何のため? 道路脇に「ポツンと橋脚」東京圏3選 30年経て動き出した計画も 読み込み中... 外環道へ接続する東埼玉道路(専用部)の事業概要。「草加八潮IC・JCT」となっている箇所のICが、外環八潮スマートICにあたる(画像:関東地方整備局)。 外環道へ接続する東埼玉道路(専用部)のイメージ(画像:関東地方整備局)。 外環道本線のランプ接続スペース(乗りものニュース編集部撮影)。 八条白鳥交差点(乗りものニュース編集部撮影)。 八条白鳥交差点(乗りものニュース編集部撮影)。 横浜の都市計画道路、羽沢池辺線(羽沢・菅田地区)の概要(画像:横浜市)。 環2接続部のイメージ(画像:横浜市)。 環2接続部のイメージ(画像:横浜市)。 川崎港 東扇島~水江町臨港道路の概要(画像:京浜港湾事務所)。 川崎港 東扇島~水江町臨港道路の概要(画像:京浜港湾事務所)。 川崎港 東扇島~水江町臨港道路の概要(画像:京浜港湾事務所)。 川崎港 東扇島~水江町臨港道路の概要(画像:京浜港湾事務所)。 川崎港側アプローチ部の橋脚。左が首都高湾岸線(乗りものニュース編集部撮影)。 東扇島から京浜運河の主橋梁部へ向かって立つアプローチ部の橋脚(乗りものニュース編集部撮影)。 高架の外環道に達する橋脚が1本だけ立つ八条白鳥交差点(乗りものニュース編集部撮影)。 横浜の環状2号線北行き沿いに立つ橋台。奥に羽沢横浜国大駅の屋根が見える(画像:Google)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 オービス取締りは生活道路へシフト “青切符”も検挙対象になる時代に「回避策」はあるの? 【アンケート】鉄道の「乗り換えやすい駅」「乗り換えにくい駅」はどこですか? 車多すぎノロノロ道路が「ハイウェイ」級に!? 県都の中心部“丸ごと立体化”ついに着工 日本最悪級の“事故多発区間”国道21号「岐大バイパス」 国道の混雑交差点「ぜんぶ立体化してしまえ」!? 県都の約10kmで進行中 死傷事故“ワースト”返上なるか? この画像の記事を読む