何のため? 道路脇に「ポツンと橋脚」東京圏3選 30年経て動き出した計画も 読み込み中... 外環道へ接続する東埼玉道路(専用部)の事業概要。「草加八潮IC・JCT」となっている箇所のICが、外環八潮スマートICにあたる(画像:関東地方整備局)。 外環道へ接続する東埼玉道路(専用部)のイメージ(画像:関東地方整備局)。 外環道本線のランプ接続スペース(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 八条白鳥交差点(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 八条白鳥交差点(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 横浜の都市計画道路、羽沢池辺線(羽沢・菅田地区)の概要(画像:横浜市)。 拡大画像 環2接続部のイメージ(画像:横浜市)。 拡大画像 環2接続部のイメージ(画像:横浜市)。 川崎港 東扇島~水江町臨港道路の概要(画像:京浜港湾事務所)。 川崎港 東扇島~水江町臨港道路の概要(画像:京浜港湾事務所)。 川崎港 東扇島~水江町臨港道路の概要(画像:京浜港湾事務所)。 川崎港 東扇島~水江町臨港道路の概要(画像:京浜港湾事務所)。 川崎港側アプローチ部の橋脚。左が首都高湾岸線(乗りものニュース編集部撮影)。 東扇島から京浜運河の主橋梁部へ向かって立つアプローチ部の橋脚(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 高架の外環道に達する橋脚が1本だけ立つ八条白鳥交差点(乗りものニュース編集部撮影)。 横浜の環状2号線北行き沿いに立つ橋台。奥に羽沢横浜国大駅の屋根が見える(画像:Google)。 この画像の記事を読む [動画] がみさんが100万円のカメラに驚嘆! これは撮り鉄がはかどるぞ