長さ30mで警報機なし 3社の線路をまたぐヒヤヒヤ踏切がなかなか廃止できなかったワケ 読み込み中... JR水戸線の電車が通過中。水戸線は全線が単線だが、下館駅の構造により複線のような配線になっている(2011年5月、小川裕夫撮影)。 通過列車の詳細を記して、注意を喚起する関東鉄道の看板(2011年5月、小川裕夫撮影)。 北側から踏切を見る(2011年5月、小川裕夫撮影)。 水戸線のみ電化されているため、架線に干渉しないよう、4.5mの制限高が設けられている(2011年5月、小川裕夫撮影)。 各社の線路の間には、わずかながら待避スペースのような空間がある。ここで列車の通過待ちをする人も見られた(2011年5月、小川裕夫撮影)。 真岡鐵道のモオカ14形が通過中。3社の線路をまたぐが、警報機などがない第4種踏切だった(2011年5月、小川裕夫撮影)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 本線料金所が事故で「損壊」 ETCレーン縮小“渋滞が予想されます” 復旧は未定 常磐道の三郷本線 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? 京成金町線「直通」年末年始に復活! 臨時「シティライナー」運行も 京成が終夜運転 「結局どこを走ればいいんですか?自転車は」 26年度から「青切符」導入でどう変わる? 「自覚を」と弁護士 この画像の記事を読む 【特集】なんだこれ? 全国の鉄道「珍風景」ヘンテコでも実は理由あり!