中央道 高井戸ICの「下り入口」建設へ 断念から半世紀 ついに転機到来 読み込み中... 高井戸ICの位置。名古屋方面入口は、環八~放射5号線の範囲で検討される(Google Earthの画像を加工)。 富士見丘小学校の移転、高井戸公園の整備など、周辺地区が大きく変わりつつある(画像:杉並区)。 首都高の高井戸出口・入口はあるが、中央道の高井戸IC(左)は上り線の出口のみ(画像:首都高速道路)。 手前が富士見丘小学校。橋脚にはICのランプが載りそうなスペースがある。奥のカラー舗装は上り線の出口(画像:Google earth)。 中央道開通まもない高井戸IC周辺。上り線出口は10年後の1986年開設(画像:国土地理院)。 首都高の高井戸出口(ドラレコ画像)。 2019年に開通した放射5号線。首都高~中央道の下が本線(乗りものニュース編集部撮影)。 2019年に開通した放射5号線。首都高~中央道の下が本線(乗りものニュース編集部撮影)。 2019年に開通した放射5号線。首都高~中央道の下が本線(乗りものニュース編集部撮影)。 2019年に開通した放射5号線。首都高~中央道の下が本線(乗りものニュース編集部撮影)。 2019年に開通した放射5号線。首都高~中央道の下が本線(乗りものニュース編集部撮影)。 2019年に開通した放射5号線。首都高~中央道の下が本線(乗りものニュース編集部撮影)。 2019年に開通した放射5号線。首都高~中央道の下が本線(乗りものニュース編集部撮影)。 2019年に開通した放射5号線。首都高~中央道の下が本線(乗りものニュース編集部撮影)。 2019年に開通した放射5号線。首都高~中央道の下が本線(乗りものニュース編集部撮影)。 2019年に開通した放射5号線。首都高~中央道の下が本線(乗りものニュース編集部撮影)。 2019年に開通した放射5号線。首都高~中央道の下が本線(乗りものニュース編集部撮影)。 2019年に開通した放射5号線。首都高~中央道の下が本線(乗りものニュース編集部撮影)。 2019年に開通した放射5号線。首都高~中央道の下が本線(乗りものニュース編集部撮影)。 2019年に開通した放射5号線。首都高~中央道の下が本線(乗りものニュース編集部撮影)。 2019年に開通した放射5号線。首都高~中央道の下が本線(乗りものニュース編集部撮影)。 2019年に開通した放射5号線。首都高~中央道の下が本線(乗りものニュース編集部撮影)。 2019年に開通した放射5号線。首都高~中央道の下が本線(乗りものニュース編集部撮影)。 2019年に開通した放射5号線。首都高~中央道の下が本線(乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 なぜ“クルマ好き”が集まるように? 首都高「大黒PA」最初は“全く違う聖地”だった!? 目玉の施設がどうでもよくなったワケ 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? 中央道の「新小仏トンネル」貫通めど立つ! 最悪の渋滞ポイント「小仏/相模湖」解消に近づく 今後は“下道”も激変!? 降車ボタン押してても「通過します」!? 高速バス「東京の“ウラ停留所”」超便利なのにアピールしなくなったワケ この画像の記事を読む