「貨物新幹線」現実味 国の検討会が中間とりまとめ 貨物専用車で高頻度・大量高速輸送 読み込み中... 拡大画像 JR貨物ならびに鉄道貨物の輸送量は伸びていない(画像:国土交通省)。 拡大画像 JR貨物ならびに鉄道貨物の輸送量は伸びていない(画像:国土交通省)。 拡大画像 JR貨物ならびに鉄道貨物の輸送量は伸びていない(画像:国土交通省)。 拡大画像 長距離輸送が主流で、増加する中距離輸送のニーズに応えられていない(画像:国土交通省)。 拡大画像 自然災害に対する脆弱性も指摘(画像:国土交通省)。 拡大画像 自然災害に対する脆弱性も指摘(画像:国土交通省)。 拡大画像 自然災害に対する脆弱性も指摘(画像:国土交通省)。 拡大画像 自然災害に対する脆弱性も指摘(画像:国土交通省)。 拡大画像 鉄道貨物で主流の12フィートコンテナが、トラックなどで主流のコンテナサイズと合っていない(画像:国土交通省)。 拡大画像 E&S方式非対応の駅では、列車の荷役に時間がかかる(画像:国土交通省)。 新幹線の貨客混載が行われるなか、本格的な専用車両による貨物輸送は実現するのか。写真はイメージ(画像:写真AC)。 この画像の記事を読む