「貨物新幹線」現実味 国の検討会が中間とりまとめ 貨物専用車で高頻度・大量高速輸送 読み込み中... JR貨物ならびに鉄道貨物の輸送量は伸びていない(画像:国土交通省)。 JR貨物ならびに鉄道貨物の輸送量は伸びていない(画像:国土交通省)。 JR貨物ならびに鉄道貨物の輸送量は伸びていない(画像:国土交通省)。 長距離輸送が主流で、増加する中距離輸送のニーズに応えられていない(画像:国土交通省)。 自然災害に対する脆弱性も指摘(画像:国土交通省)。 自然災害に対する脆弱性も指摘(画像:国土交通省)。 自然災害に対する脆弱性も指摘(画像:国土交通省)。 自然災害に対する脆弱性も指摘(画像:国土交通省)。 鉄道貨物で主流の12フィートコンテナが、トラックなどで主流のコンテナサイズと合っていない(画像:国土交通省)。 E&S方式非対応の駅では、列車の荷役に時間がかかる(画像:国土交通省)。 新幹線の貨客混載が行われるなか、本格的な専用車両による貨物輸送は実現するのか。写真はイメージ(画像:写真AC)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「国鉄形電車もこれが最後か」と思わずにはいられないツアーに参加 「あれはドナドナされた車両たち…」 本当に“伏線”となるのか? 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「5時間かけて走るロマンスカー」が運行へ 相武台前発・海老名行き!車内に「録音エリア」も設定 「JRと東武の直通特急」が激変!JR車両のデザインが来年に一新 もともとは成田エクスプレスで活躍 この画像の記事を読む