ダグラスDC-10なぜ“尾翼にエンジン串刺し”に? 初期の「ジャンボ」っぽい設計から一転…その経緯 読み込み中... フェデックスのマクダネル・ダグラスMD-11。主翼端と胴体後部の形状などに違いがある(乗りものニュース編集部撮影)。 JALのボーイング747-100型機。当時の国際線主力機でもあり、エンジンを4発搭載していた(画像:JAL)。 関連記事 抽選じゃない! 宮ヶ瀬クリスマスに400人が無料招待されるぞ! (PR)バイク王 日本は全廃なのに… それでもポーランドが「世界最強攻撃ヘリ」を100機買うワケ 【アンケート】終電を寝過ごした!そのときどうした!? 「特別なJALの“ギネス級最強エンジン搭載旅客機”」退役整備が開始…その圧巻な様子とは 整備終了はいつ? 【無料セミナー】「自動車DXサミット vol.4」申込受付中! (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ この画像の記事を読む