「南海平野線」が廃止された日 賑わうも地下鉄へ”発展的解消” -1980.11.28 読み込み中... 南海平野線のルート(国土地理院の地図を加工)。 南海平野線の電車(画像:大阪市)。 1970年代当時の南海平野線(時系列地形図閲覧ソフト「今昔マップ3」〔(C)谷 謙二〕)。 1970年代当時の南海平野線(時系列地形図閲覧ソフト「今昔マップ3」〔(C)谷 謙二〕)。 1970年代当時の南海平野線(時系列地形図閲覧ソフト「今昔マップ3」〔(C)谷 謙二〕)。 市内を走る南海平野線(画像:大阪市)。 1975年当時、今池から分岐していた南海平野線(画像:国土地理院)。 1975年当時、今池から分岐していた南海平野線(画像:国土地理院)。 阿倍野霊園の脇を走る南海平野線(画像:国土地理院)。 阿倍野筋と交差する南海平野線(画像:国土地理院)。 桃が池公園付近で阪和線と交差する南海平野線(画像:国土地理院)。 田辺、駒川付近では住宅地内の専用軌道を走っていた(画像:国土地理院)。 駒川付近を走る南海平野線(画像:国土地理院)。 まだ住宅開発が進行中の西平野付近を走る南海平野線(画像:国土地理院)。 終着駅・平野駅付近(画像:国土地理院)。 戦後すぐの終着駅・平野駅付近(画像:国土地理院)。 交差していた近鉄南大阪線の今川駅(画像:大阪市)。 現在も今池付近に残る鉄路の名残り(画像:Google Earth)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 西武「直通運転やります」構想に熱望の声多数!? “失われた直通”の復活望む声も 「乗り換えが負担」 京成線「普通列車しか停まらない小駅」が激変へ “駅前まるごと再開発”ついに着工! 交通広場も新設 明石家さんま 新幹線の「旧喫煙ルーム」が特に活用されていないことにいら立ち?「喫煙家は大変やねん」 大宮→宇都宮を「3時間かけて走る新幹線」が運行へ 通常なら30分弱の区間を遠回り! 在来線でも約1時間20分 この画像の記事を読む