「新ホーム反対側!」渋谷駅の山手線ホーム生まれ変わる 異例の運休期間 歴史的工事は継続中 読み込み中... 渋谷駅構内図。山手線外回りホームを廃止し1本化。ハチ公口の階段は2か所になった(画像:JR東日本)。 1月6日、最終日の外回りホーム。 外回り運休期間中は山手線各駅で電車が運休が念入りに案内されていた。 外回り運休期間中は山手線各駅で電車が運休が念入りに案内されていた。 運休期間中。 多くの人が外回り側の工事を見つめていた。 多くの人が外回り側の工事を見つめていた。 ハチ公口側の宮益架動橋を移設。 ハチ公口側の宮益架動橋を移設。 工事中の外回りホーム側。 工事中の外回りホーム側。 運休中の外回り線。軌陸車などの工事機材の置き場になっていた。 運休中の外回り線。軌陸車などの工事機材の置き場になっていた。 工事中の外回り線は内回りと柵で隔てられた。 工事中の外回り線は内回りと柵で隔てられた。 運休2日目の1月8日。 運休2日目の1月8日。 運休2日目の1月8日。 ハチ公口の新しい階段。 旧外回りホームの階段は閉鎖。 工事を経て内回りと外回りが1本化された渋谷駅山手線ホーム(乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 武蔵浦和駅に「新改札口」整備を検討へ 混雑する乗り換え通路が大変貌!? 実現すれば武蔵野線側からも便利に 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 埼京線の「通勤快速」増発へ ラッシュ時の速達性が向上! 来年3月ダイヤ改正で JR東が首都圏の路線でも「日中にメンテナンス」実施へ 来年度にも開始 「工事は夜」から変革目指す この画像の記事を読む