壮大すぎた!? かつての「青梅~青海」首都圏55km地下トンネル構想とは いま再注目のワケ 読み込み中... 拡大画像 「首都圏大深度地下物流トンネル構想」のイメージ(平成21年度 首都圏大深度地下物流トンネル構想に関する調査報告書)。 拡大画像 「首都圏大深度地下物流トンネル構想」について(平成21年度 首都圏大深度地下物流トンネル構想に関する調査報告書)。 拡大画像 「首都圏大深度地下物流トンネル構想」について(平成21年度 首都圏大深度地下物流トンネル構想に関する調査報告書)。 拡大画像 東京港側のルートも想定されていた(平成21年度 首都圏大深度地下物流トンネル構想に関する調査報告書)。 拡大画像 東京港側のルートも想定されていた(平成21年度 首都圏大深度地下物流トンネル構想に関する調査報告書)。 拡大画像 鉄道を用いたシステムの概要(平成21年度 首都圏大深度地下物流トンネル構想に関する調査報告書)。 拡大画像 鉄道を用いたシステムの概要(平成21年度 首都圏大深度地下物流トンネル構想に関する調査報告書)。 拡大画像 鉄道を用いたシステムの概要(平成21年度 首都圏大深度地下物流トンネル構想に関する調査報告書)。 拡大画像 内陸側の拠点とされた青梅インランドデポのイメージ(平成21年度 首都圏大深度地下物流トンネル構想に関する調査報告書)。 拡大画像 通関のイメージも想定されていた(平成21年度 首都圏大深度地下物流トンネル構想に関する調査報告書)。 拡大画像 圏央道の内側でコンテナトレーラーの通過を制限する政策提案もあった(平成21年度 首都圏大深度地下物流トンネル構想に関する調査報告書)。 港湾に出入りするトラックのイメージ(画像:写真AC)。 拡大画像 かつて調査された「首都圏大深度地下物流トンネル構想」のルート(平成21年度 首都圏大深度地下物流トンネル構想に関する調査報告書/国土交通省の審議会資料より)。 拡大画像 自動物流道路の参考とされるスイスの地下物流システムのイメージ(国土交通省の審議会資料より)。 テーマ特集「【記事まとめ】高速道路、バイパス 次に開通するのはどこ?工事の進捗は?【道路計画特集】」へ この画像の記事を読む