壮大すぎた!? かつての「青梅~青海」首都圏55km地下トンネル構想とは いま再注目のワケ 読み込み中... 「首都圏大深度地下物流トンネル構想」のイメージ(平成21年度 首都圏大深度地下物流トンネル構想に関する調査報告書)。 「首都圏大深度地下物流トンネル構想」について(平成21年度 首都圏大深度地下物流トンネル構想に関する調査報告書)。 「首都圏大深度地下物流トンネル構想」について(平成21年度 首都圏大深度地下物流トンネル構想に関する調査報告書)。 東京港側のルートも想定されていた(平成21年度 首都圏大深度地下物流トンネル構想に関する調査報告書)。 東京港側のルートも想定されていた(平成21年度 首都圏大深度地下物流トンネル構想に関する調査報告書)。 鉄道を用いたシステムの概要(平成21年度 首都圏大深度地下物流トンネル構想に関する調査報告書)。 鉄道を用いたシステムの概要(平成21年度 首都圏大深度地下物流トンネル構想に関する調査報告書)。 鉄道を用いたシステムの概要(平成21年度 首都圏大深度地下物流トンネル構想に関する調査報告書)。 内陸側の拠点とされた青梅インランドデポのイメージ(平成21年度 首都圏大深度地下物流トンネル構想に関する調査報告書)。 通関のイメージも想定されていた(平成21年度 首都圏大深度地下物流トンネル構想に関する調査報告書)。 圏央道の内側でコンテナトレーラーの通過を制限する政策提案もあった(平成21年度 首都圏大深度地下物流トンネル構想に関する調査報告書)。 港湾に出入りするトラックのイメージ(画像:写真AC)。 かつて調査された「首都圏大深度地下物流トンネル構想」のルート(平成21年度 首都圏大深度地下物流トンネル構想に関する調査報告書/国土交通省の審議会資料より)。 自動物流道路の参考とされるスイスの地下物流システムのイメージ(国土交通省の審議会資料より)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 「無料&信号ナシ」で12㎞超 「東播磨道」全線開通日が決定! JR線並行の“高規格南北軸” 明石家さんま 新幹線の「旧喫煙ルーム」が特に活用されていないことにいら立ち?「喫煙家は大変やねん」 札幌駅-高速道路「ぜんぶトンネルでぶち抜き計画」ついに工事着手へ 国道5号「創成川通」 川は一部暗渠化 これで国道8号「県内ほぼ“4車線化or立体化”」実現! 市街地の“現道拡幅”まもなく完成 隣の区間は「まるで高速」そうならなかったワケ この画像の記事を読む