「外環の2」いよいよ事業区間延伸 外環道の“地上道路”都内を貫く どこまで延びるのか? 読み込み中... 「外環の2」の今回事業認可された区間(画像:東京都)。 「外環の2」の今回事業認可された区間(画像:東京都)。 「外環の2」は大泉から東八道路まで計画されている(画像:東京都)。 「外環の2」の練馬区内は大泉から青梅街道まで(画像:練馬区)。 「外環の2」の大泉JCT付近1kmは事業中(画像:東京都)。 「外環の2」の上石神井駅前後は事業中(画像:練馬区)。 「外環の2」の上石神井駅前後は事業中(画像:練馬区)。 「外環の2」の上石神井駅前後は事業中(画像:練馬区)。 富士街道の石神井公園付近。将来的に、左奥から外環の2が接続する計画。 外環の2に並行する井草通り。西武池袋線をくぐる。 外環の2に並行する井草通り。 外環の2に並行する井草通り。この奥が事業認可区間の始点である前原交差点。 右の壁の向こうが外環の事業用地=外環の2。並行する井草通りは極めて狭くなる。 大泉JCTから南(写真下)へ続く外環工事の事業用地も、地上道路「外環の2」になる。事業用地終端の前原交差点から南の区間の事業認可がなされた(画像:Google earth)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 首都高「値上げ」へ 2026年10月から 下限料金は現状維持 上限は「普通車2130円」に 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「IC標識キーホルダー」が貰える! 高速を利用して「プレミアム・アウトレット」に行くと特典 来年3月まで 交通容量7割オーバーの国道「狭すぎる府県境」拡幅どこまで進んだ? 「4+2+2車線」が合流して“2車線だけ” 国道165号 この画像の記事を読む