「ここにモノレールが通るのか…」 “新町田街道”ついに市街へ直結! 結局どんなルートで町田駅までモノレール延伸? 読み込み中... 新町田街道の開通区間。 モノレール延伸ルートはこのうちのB案(画像:東京都)。 モノレール延伸ルート。ほぼ全区間、都市計画道路に沿うが、道路そのものの整備は進んでいないところが多い(国土地理院の地図を加工)。 モノレール延伸ルート。ほぼ全区間、都市計画道路に沿うが、道路そのものの整備は進んでいないところが多い(国土地理院の地図を加工)。 モノレール延伸ルート。ほぼ全区間、都市計画道路に沿うが、道路そのものの整備は進んでいないところが多い(国土地理院の地図を加工)。 奥が新町田街道の開通区間。町田市民病院東交差点は信号廃止、歩行者も町田街道を渡れなくなった。 奥が新町田街道の開通区間。町田市民病院東交差点は信号廃止、歩行者も町田街道を渡れなくなった。 奥が新町田街道の開通区間。町田市民病院東交差点は信号廃止、歩行者も町田街道を渡れなくなった。 奥が新町田街道の開通区間。町田市民病院東交差点は信号廃止、歩行者も町田街道を渡れなくなった。 町田街道のカーブには無数の柵が。町田街道は信号交差点で接続する形になった。 町田街道のカーブには無数の柵が。町田街道は信号交差点で接続する形になった。 新規開通した新町田街道の旭町陸橋。深い谷に架かる。 新町田街道の新規開通区間。 新町田街道の新規開通区間。 新町田街道の新規開通区間。 新町田街道の新規開通区間。 新町田街道の新規開通区間、木曽団地南交差点。ここから先が既存区間。 新町田街道の既存区間。中央の緑地帯を活用してモノレールが建設されると考えられる。 新町田街道の既存区間。中央の緑地帯を活用してモノレールが建設されると考えられる。 新町田街道。 芝溝街道の並木交差点。モノレールは左から奥の町田日野線(多摩センター方面)へと曲がっていくことが想定されている。 モノレールのルートとして想定されている都道156号町田日野線。 モノレールのルートとして想定されている都道156号町田日野線、小野神社前。ここで左にルートを変える。 モノレールのルートとして想定されている都道156号町田日野線。 モノレールのルートとして想定されている都道156号町田日野線。 モノレールのルートとして想定されている都道156号町田日野線。 モノレールのルートとして想定されている都道156号町田日野線、多摩市境付近。奥が多摩市。 多摩市に入ると一気に道が広がる。 町田日野線は多摩市内で「多摩モノレール通り」と呼ばれる。 やがて多摩センター駅が現れる。 やがて多摩センター駅が現れる。 多摩センター駅から先は同じ多摩モノレール通りにモノレールが通り、立川方面へ通じている。 多摩センター駅から先は同じ多摩モノレール通りにモノレールが通り、立川方面へ通じている。奥は大塚・帝京大学駅。 新町田街道の新規開通区間(乗りものニュース編集部撮影)。 モノレールの終点、多摩センター駅。軌道桁はここで途切れるが、同じ道路空間がさらに南(手前側)へ、町田市境付近まで続いている(乗りものニュース編集部撮影)。 この画像の記事を読む