伝説級の踏切渋滞→“一瞬”に!? 東京を変えた「ワープ道路」3選 組み込めばめっちゃ時短に! 読み込み中... 拡大画像 井荻トンネル、練馬トンネルを含む環八通りの北側は立体交差が多く、移動時間はかなり早い(国土地理院の地図を加工)。 井荻トンネルの上は側道が陸橋となり西武線を立体交差。 井荻トンネルの上、地平レベルの道は西武線で途切れる。 上から見た練馬トンネル。半地下のスリット構造となっている(画像:国土地理院) 拡大画像 環2通り。立体交差が多く、都心部はトンネルで貫く(国土地理院の地図を加工)。 築地虎ノ門トンネル築地側。 築地虎ノ門トンネル虎ノ門側。虎ノ門ヒルズの地下を通る。 築地虎ノ門トンネル虎ノ門側。虎ノ門ヒルズの地下を通る。 拡大画像 東京臨海道路。東京ゲートブリッジと海底トンネルで中央防波堤に通じる(国土地理院の地図を加工)。 城南島から海底トンネルへ。 東京ゲートブリッジ。眺めもかなりいい。 環八通り、井荻トンネルの杉並側(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 環2通り。タワーマンションの合間の高架区間は透明の遮音壁に包まれている(ドライブレコーダー)。 拡大画像 東京ゲートブリッジ(乗りものニュース編集部撮影)。 この画像の記事を読む