32年間の短命で終わった鉄道、付けられた「ヒドすぎる」愛称とは? それでいいの!? 読み込み中... 拡大画像 旧山梨交通電車線(国土地理院の地図を加工) 拡大画像 旧山梨交通電車線の甲府駅前駅跡の場所を伝える張り紙と、山梨交通の路線バス・高速バスを装飾した自動販売機(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 自動販売機の「鉄印」を販売している部分(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 旧山梨交通電車線の「鉄印」(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 甲府市・貢川地区の旧山梨交通電車線の廃線跡に建てられた記念碑と駅名標。当時使われていたレールも敷設している(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 甲府市・貢川地区の旧山梨交通電車線の廃線跡に建てられた記念碑(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 山梨交通の長沢新町のバス停標識(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 利根川公園の脇にたたずむ警官の形をした「交通人形」(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 利根川公園に保存された旧山梨交通電車線モハ8(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 利根川公園に保存された旧山梨交通電車線モハ8(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 利根川公園に保存された旧山梨交通電車線モハ8。乗務員室が狭いことが分かる(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 利根川公園に保存された旧山梨交通電車線モハ8(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 江ノ電時代の「801」の車番が残る側面(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 旧山梨交通電車線について説明した利根川公園の看板(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 山梨交通の高速バス(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 利根川公園に保存された旧山梨交通電車線モハ8(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 山梨交通の路線バス(大塚圭一郎撮影) この画像の記事を読む