「電車」が初めて国の重要文化財に JR通勤電車の先祖ナデ6141 生活映す歴史資料 読み込み中... 重文指定記念銘板の除幕式にて(2017年10月14日、中島洋平撮影)。 重文指定を受けた鉄道博物館のナデ6141(2017年10月14日、中島洋平撮影)。 重文指定を受けた鉄道博物館のナデ6141(2017年10月14日、中島洋平撮影)。 重文指定を受けた鉄道博物館のナデ6141(2017年10月14日、中島洋平撮影)。 重文指定を受けた鉄道博物館のナデ6141(2017年10月14日、中島洋平撮影)。 重文指定を受けた鉄道博物館のナデ6141(2017年10月14日、中島洋平撮影)。 重文指定を受けた鉄道博物館のナデ6141(2017年10月14日、中島洋平撮影)。 重文指定を受けた鉄道博物館のナデ6141(2017年10月14日、中島洋平撮影)。 2017年9月に国の重文指定を受けた鉄道博物館のナデ6141(2017年10月14日、中島洋平撮影)。 重文指定の記念銘板。 ナデ6141の集電装置はトロリーポール式。 車内はロングシート。つり革も設置されている。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 「座って帰れる有料列車」がほぼ“終点まで直通”に 京急12月ダイヤ改正 急行も早くなる! 【アンケート】鉄道の「乗り換えやすい駅」「乗り換えにくい駅」はどこですか? 「埼京線と武蔵野線が交差するエリア」が大変貌!? さいたまの“ジャンクション駅”再開発区域を拡大へ Suicaタッチが必要ない「革新的な新改札」JR東が在来線に初導入へ 28年度にも品川エリアで この画像の記事を読む