「鉄育」開始! 「走るSL教室」「SLかるた」などで郷土愛を育成 JR東日本高崎支社(写真10枚) 読み込み中... 「鉄育」について説明を行った、JR東日本高崎支社営業部事業課の池田 愛さん(2017年11月17日、乗りものニュース編集部撮影)。 「『走れ教室』モニターイベント」で講師を務める、群馬地理学会の原澤直久さん(2017年11月17日、乗りものニュース編集部撮影)。 JR東日本高崎支社が作成した「SLかるた」(2017年11月17日、乗りものニュース編集部撮影)。 JR東日本高崎支社が作成した「SLかるた」(2017年11月17日、乗りものニュース編集部撮影)。 JR東日本高崎支社がこれから注力する「鉄育」の理念(2017年11月17日、乗りものニュース編集部撮影)。 JR東日本高崎支社がこれから注力する「鉄育」の理念(2017年11月17日、乗りものニュース編集部撮影)。 群馬県内の魅力的な風景などを通して、地元愛を醸成する(2017年11月17日、乗りものニュース編集部撮影)。 群馬県内の魅力的な風景などを通して、地元愛を醸成する(2017年11月17日、乗りものニュース編集部撮影)。 JR東日本高崎支社が作成した「SLかるた」(2017年11月17日、乗りものニュース編集部撮影)。 JR東日本の百瀬 孝執行役員高崎支社長(2017年11月17日、乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 JR函館本線、2つの駅を廃止へ その全貌は? 「新幹線駅の隣の閑散駅」など…利用者数は「こんな少ないの…?」 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「あ、路盤がない 護岸ごと…」 北海道のJR幹線が被災 復旧の見通したたず Suicaは「都会のカード」「ステータス」圧倒的な“ペンギン人気”の秘訣とは? PASMOはなぜ押され気味? この画像の記事を読む