つくばエクスプレス、なぜシート減らす? 利用者増加で「ボックス席」大幅減の理由 読み込み中... 相鉄9000系リニューアル車。ボックス席は本革張りとなっている(2016年3月、恵 知仁撮影)。 つくばエクスプレスのTX-2000系電車。一部の編成は6両のうち3、4号車にボックス席が設けられている(画像:首都圏新都市交通)。 ロングシート化されたTX-2000系(中段)。下は、ロングシート化に際し追加されたつり革(画像:首都圏新都市交通)。 相模鉄道が導入する新型車両20000系。上は回送中の姿、下は車内のイメージ(画像:相模鉄道)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 韓国に「東京駅に激似の駅舎」が実在!? その正体は… なぜここまで似ちゃったのか その背景とは 【アンケート】鉄道の「乗り換えやすい駅」「乗り換えにくい駅」はどこですか? 伝説の「白いロマンスカー」展示が決定! “先頭車1両”を残して全車解体へ 終の住処は? 小田急「新型ロマンスカー」デザインが決定! 展望席を設置した水色の車体に 「VSE」の後継 この画像の記事を読む