夜行高速バスの真価はダイヤにあり ライバルより「遅く出発・早く到着」実現する工夫(写真14枚)

スーパーハイデッカー車における乗務員仮眠室の例。この車両では客室階から階段を下りたトイレの横にある(中島洋平撮影)。
完全ワンマン運行のジェイアール東海バス「青春大阪ドリーム名古屋号」(須田浩司撮影)。
完全ワンマン運行の西鉄高速バス「桜島号」夜行便(須田浩司撮影)。
途中で乗務員交代を行う西日本ジェイアールバス「グランドリーム号」(須田浩司撮影)。
下津井電鉄の岡山~福岡線「ペガサス号」。写真撮影時は特別対応のため2名で乗務していたが、通常は完全ワンマン運行である(須田浩司撮影)。
途中で乗務員交代を行う四国高速バス「さぬきエクスプレス福岡号」(須田浩司撮影)。
2名乗務で運行する新潟交通「おけさ号」。大阪・京都と新潟を結ぶ(須田浩司撮影)。
ジェイアールバス関東「プレミアムエコドリーム号」。東京駅からは22時20分に出発、京都に6時台、大阪に7時台、終点の三宮には8時50分に到着する(須田浩司撮影)。
運行距離1000km超えの防長交通「萩エクスプレス」(須田浩司撮影)。
運行距離1000km超えの西日本鉄道「はかた号」(須田浩司撮影)。
南海バスのなんば・京都~鶴岡・酒田線「サザンクロス」。2名で乗務する(須田浩司撮影)。
完全ワンマン運行の阪急バス「よさこい号」(須田浩司撮影)。
完全ワンマン運行の宮崎交通「福岡~延岡・宮崎夜行線」(須田浩司撮影)。
途中で乗務員交代を行う近鉄バス「カルスト号」(須田浩司撮影)。

この画像の記事を読む

画像ギャラリー

Thumbnail 180410 busdia 08 Thumbnail 180410 busdia 09 Thumbnail 180410 busdia 10 Thumbnail 180410 busdia 11 Thumbnail 180410 busdia 12 Thumbnail 180410 busdia 13 Thumbnail 180410 busdia 14 Thumbnail 180410 busdia 01 Thumbnail 180410 busdia 02 Thumbnail 180410 busdia 03 Thumbnail 180410 busdia 04 Thumbnail 180410 busdia 05 Thumbnail 180410 busdia 06 Thumbnail 180410 busdia 07

関連記事

最新記事