夜行高速バスの真価はダイヤにあり ライバルより「遅く出発・早く到着」実現する工夫(写真14枚) 読み込み中... スーパーハイデッカー車における乗務員仮眠室の例。この車両では客室階から階段を下りたトイレの横にある(中島洋平撮影)。 完全ワンマン運行のジェイアール東海バス「青春大阪ドリーム名古屋号」(須田浩司撮影)。 完全ワンマン運行の西鉄高速バス「桜島号」夜行便(須田浩司撮影)。 途中で乗務員交代を行う西日本ジェイアールバス「グランドリーム号」(須田浩司撮影)。 下津井電鉄の岡山~福岡線「ペガサス号」。写真撮影時は特別対応のため2名で乗務していたが、通常は完全ワンマン運行である(須田浩司撮影)。 途中で乗務員交代を行う四国高速バス「さぬきエクスプレス福岡号」(須田浩司撮影)。 2名乗務で運行する新潟交通「おけさ号」。大阪・京都と新潟を結ぶ(須田浩司撮影)。 ジェイアールバス関東「プレミアムエコドリーム号」。東京駅からは22時20分に出発、京都に6時台、大阪に7時台、終点の三宮には8時50分に到着する(須田浩司撮影)。 運行距離1000km超えの防長交通「萩エクスプレス」(須田浩司撮影)。 運行距離1000km超えの西日本鉄道「はかた号」(須田浩司撮影)。 南海バスのなんば・京都~鶴岡・酒田線「サザンクロス」。2名で乗務する(須田浩司撮影)。 完全ワンマン運行の阪急バス「よさこい号」(須田浩司撮影)。 完全ワンマン運行の宮崎交通「福岡~延岡・宮崎夜行線」(須田浩司撮影)。 途中で乗務員交代を行う近鉄バス「カルスト号」(須田浩司撮影)。 この画像の記事を読む