保険会社がクルマの自動運転推進のナゼ 走行実験の導入支援、地方交通に活路 読み込み中... 拡大画像 実証実験前の安全検証に用いる「自動運転シミュレーター」。ゲームをもとにして作られたという(2019年2月15日、中島洋平撮影)。 拡大画像 実証実験前の安全検証に用いる「自動運転シミュレーター」。三次元測量データから、実際の走行環境をウェブ上に作り出す(2019年2月15日、中島洋平撮影)。 拡大画像 実証実験前の安全検証に用いる「自動運転シミュレーター」。三次元測量データから、実際の走行環境をウェブ上に作り出す(2019年2月15日、中島洋平撮影)。 拡大画像 左からティアフォーの加藤CTO、損保ジャパン日本興亜の西澤社長、アイサンテクノロジーの加藤社長(2019年2月15日、中島洋平撮影)。 拡大画像 3社が描く自動運転社会実現までのシナリオ。公共交通におけるサービス開始は2020年と見据えている(2019年2月15日、中島洋平撮影)。 拡大画像 自動運転社会の実現に至るプロセス(2019年2月15日、中島洋平撮影)。 拡大画像 損保ジャパン日本興亜の持つデータから、地域における事故多発地点や事故類型をシミュレーターに反映できる(2019年2月15日、中島洋平撮影)。 拡大画像 損保ジャパン日本興亜の持つデータから、地域における事故多発地点や事故類型をシミュレーターに反映できる(2019年2月15日、中島洋平撮影)。 拡大画像 これまで集積されたドライブレコーダー映像の活用も視野に入っている(2019年2月15日、中島洋平撮影)。 拡大画像 損保ジャパン日本興亜が思い描く「これからの損保」のあり方(2019年2月15日、中島洋平撮影)。 拡大画像 損保ジャパン日本興亜が所有する自動運転車。完全無人の状態で走行した(2019年2月15日、中島洋平撮影)。 拡大画像 細かな点からなる三次元の測量データ。自動運転シミュレーターに活用し、実際の走行環境をウェブ上につくる(2019年2月15日、中島洋平撮影)。 この画像の記事を読む