品川に「リニア中央新幹線の巨大な穴」完成 深さ80m直径30m ここから大深度東京を掘削 読み込み中... リニア中央新幹線の北品川非常口と、第一首都圏トンネル北品川工区の施工範囲(画像:JR東海)。 191211_linear_12.jpg 完成したリニア中央新幹線「北品川非常口」の立坑(画像:JR東海)。 完成したリニア中央新幹線「北品川非常口」の立坑(画像:JR東海)。 完成したリニア中央新幹線「北品川非常口」の立坑(画像:JR東海)。 完成したリニア中央新幹線「北品川非常口」の立坑(画像:JR東海)。 完成したリニア中央新幹線「北品川非常口」の立坑(画像:JR東海)。 この穴から水平方向にシールドマシンで掘り進める。人と比べると、その大きさがわかる(画像:JR東海)。 2020年に登場予定の超電導リニア車両「L0系」改良型試験車のイメージ(画像:JR東海)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「JRと東武の直通特急」が激変!JR車両のデザインが来年に一新 もともとは成田エクスプレスで活躍 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 北海道に「珍ルート特急」が登場! “スイッチバック”ありで都市間を結ぶ!? 2日間限定 常磐線の「激レア行先」復活へ 上野から“太平洋を一望できる絶景駅”まで直通! 来年3月ダイヤ改正で この画像の記事を読む