成田空港LCCバス統合 競合から連携へ大転換 何があった? 現場から自然発生の提案とは 読み込み中... 東京都心部では東京駅周辺と大崎駅にLCCバスが発着。リムジンバスの発着地はおおよそのエリアで、実際には〇で示したエリア周辺のホテルなどにも乗り入れる(国土地理院の地図を加工)。 多くのバスが行き交う成田空港内。各ターミナルへ順に停車していく(2018年3月、中島洋平撮影)。 東京駅発着「THEアクセス成田」は一部の座席を予約制にしている(2019年12月、成定竜一撮影)。 東京駅の「東京シャトル」乗り場は待合スペースを路外に確保している(2019年12月、成定竜一撮影)。 上が「東京シャトル」、下が「THEアクセス成田」(画像:京成バス/中島洋平)。 東京駅JRバスターミナルにおける「THEアクセス成田」乗車待ちの列(2019年12月、成定竜一撮影)。 東京駅の「東京シャトル」乗り場は路上にある(2019年12月、成定竜一撮影)。 大崎駅西口バスターミナルに停まる「成田シャトル」。ウィラーエクスプレスと京成グループが共同運行(2016年10月、中島洋平撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 名古屋の新交通“電車みたいなバス”ついに車両公開! いよいよデビューへ 今後は「国産車」も登場か!? 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ “幻の長大夜行バス”がまさかの復活!? 新たな北陸~四国線「愛媛・高知も行きます!」 JRに代わって一大路線網が誕生!? 「落とし物したの電車だっけ、タクシーだっけ…?」→“一発検索”可能に! 「問いあわせが激減した」 この画像の記事を読む