通勤電車の荷棚「利用しない」が約7割 「忘れそう」「不安」だけじゃないその理由とは 読み込み中... 京急新1000形電車の特別列車「スイーツマルシェ号」で、畳敷きになった車内(2018年11月、伊藤真悟撮影)。 東京メトロ日比谷線13000系電車の荷棚の板は、「江戸切子」がデザインされたガラスを採用している(2016年8月、恵 知仁撮影)。 通勤電車の荷棚(2016年9月、中島洋平撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 岐阜羽島始発の「こだま」誕生! 朝イチの移動が助かる!? 3月に東海道新幹線ダイヤ改正 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 消えた「3県直通の普通列車」が15年ぶり復活!? 約2時間半かけて走る 北陸3社にまたがり“接続改善” 「臨時列車は設定できない」のに名古屋から直通実現!? 「奇跡のローカル線」がまた起こした奇跡とは 名松線が沸いた! この画像の記事を読む