海を越えた鉄道「欧亜国際連絡列車」 新たに「日本遺産」へ認定 その狙いと背景を聞いた 読み込み中... 東京~ベルリン間の「欧亜国際連絡列車」のきっぷ。個人蔵(画像:福井県)。 敦賀港の景観(画像:福井県)。 旧北陸本線の長浜~敦賀間にある小刀根トンネル(画像:福井県)。 旧北陸本線の敦賀~今庄間にある山中トンネル(画像:福井県)。 北陸本線の旧長浜駅舎。現存する日本最古の駅舎は現在、鉄道資料館になっている(画像:福井県)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 JR函館本線、2つの駅を廃止へ その全貌は? 「新幹線駅の隣の閑散駅」など…利用者数は「こんな少ないの…?」 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「あ、路盤がない 護岸ごと…」 北海道のJR幹線が被災 復旧の見通したたず Suicaは「都会のカード」「ステータス」圧倒的な“ペンギン人気”の秘訣とは? PASMOはなぜ押され気味? この画像の記事を読む