こちらの質問は回答期限が過ぎました。
2020/06/07 11:07
滅多に使わないんで、どうでも良い駅なんですが、同じ都営同士なのに、なんで、地下でつながってないんですか? インフラ関係の技術的な問題? 最初から、利用者無視?? 地上に出るのは、とても面倒くさいんですが・・・ 本郷3丁目は可愛い方ですね・・・
2020/06/07 20:11
浅草線は古い路線で、 大江戸線の計画が決定される遥か以前に開業済みだったため、 乗り換えが考慮と言うか、想定すらされていなかった事が一番大きいと思われます。
距離があるので改札外乗り換えは仕方ないとして、地下道で結ばれなかったのはこの手の事業に付き物の「費用対効果」(だけではないでしょうけど)が大きいと思われます。
浅草線開業が60年前、 大江戸線の全線開業がそれから40年の後ですので、 ある意味これも仕方ないのでしょうかね。
2020/06/12 19:03
浅草線側を寄せて連絡させるスペースは大江戸線側に準備してあります。やれ、八重洲乗り入れ構想とか、蔵前付近に通過線を作る構想とかがありましたが、実施はかなり先でしょう。トンネル大規模修繕と一緒だったりして。
もっと見る
回答受付中の質問がありません。
クレジット決済なら、2週間無料!