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新幹線改札口での驚愕な返答
ゲストさん
2018/10/22 11:24
10月19日金曜日夕方の姫路駅人身事故の影響で、新大阪~博多の新幹線が2時間以上ストップしました。
その際に博多駅から新下関まで行こうとして、状況がわからずに博多駅改札口(「2階新幹線北乗換口(自動改札)」と「新幹線ひかり広場口(自動改札)」の間にある有人改札口)で状況を聞こうとしたら、次の答えが返ってきました。
「情報は放送を待つかネットを見てください」
鉄道会社社員が、自分の会社の運行情報を乗客に対して、インターネットの情報を自分で調べろと言い放ったのです。これって一般常識の範囲なのでしょうか。
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質問者のコメント
情報がないからネットを見ろというのは、客相手のサービス業としてあり得ないと思います。まるで客を客と見ていない国鉄そのままですね。