こちらの質問は回答期限が過ぎました。
- これってOK?
- 鉄道
- 回答:2件
- いいね:0件
新幹線改札口での驚愕な返答
ゲストさん
2018/11/01 11:24
10月19日金曜日夕方の姫路駅人身事故の影響で、新大阪~博多の新幹線が2時間以上ストップしました。
その際に博多駅から新下関まで行こうとして、状況がわからずに博多駅改札口(「2階新幹線北乗換口(自動改札)」と「新幹線ひかり広場口(自動改札)」の間にある有人改札口)で状況を聞こうとしたら、次の答えが返ってきました。
「情報は放送を待つかネットを見てください」
鉄道会社社員が、自分の会社の運行情報を乗客に対して、インターネットの情報を自分で調べろと言い放ったのです。これって一般常識の範囲なのでしょうか。
退会済みユーザー
2018/10/24 12:38
すごいですね。。
この方の個人的な判断でなく、本部からの指示だとしたら恐ろしいです。。
退会済みユーザー
2018/10/24 12:09
その社員のところにも、最新の情報が入っていなかったのかと思います。