稲見弥彦さん
2018/11/09 18:43
東京多摩地区の場合、この手の公共事業になると揉める事がしばしあります。
故に相模湖ICまでは比較的進められると思いますが八王子JCT以東になると公害問題や何たらで住民が訴訟を起こす可能性が極めて高いと思います。
だから八王子JCT以東は無理でも以西なら可能かもしれません。
又、中央道自体が平日は東名や関越に比べて交通量が少ない事も大きく影響していると思います。
小仏トンネルに関しては上り3車線を新規建設して下りは2+2のルート方式が安全かと思います。
小仏を過ぎれば3車線に戻る方が理想的だと思いますね。
後は相模湖東ICのフルIC化してもらえれば渋滞対策は万全だけどね。
相模湖駅の国道20号の渋滞も凄いからそれ対策にもなります。
- いいね数:12件
- いいね
ランキング
回答受付中の質問がありません。
質問者のコメント
八王子JCT以西だけでも3車線化されればだいぶ改善されると思います。
早い実現を期待したいです。