こちらの質問は回答期限が過ぎました。
- どうしたらいい?
- 飛行機
- 回答:2件
- いいね:0件
荷物が壊れて出てきたら、航空会社の責任?
アレキサンダー太郎さん
2018/09/18 21:19
先日、某外資系航空会社を利用した際、カバンの持ち手ではない部分のベルトがぶっつり切れて出てきました。航空会社にクレームしたところ、海外旅行保険で対応してもらうように言われました。預けた荷物の破損は、航空会社に責任があることではないのでしょうか?
Hibikiさん
2018/09/21 00:33
航空会社によって、規定があるようです。
以下のJALとANA のサイトに国際線の手荷物破損について書かれています。
https://www.jal.co.jp/inter/baggage/accident/
https://www.ana.co.jp/ja/cn/international/prepare/baggage/damage_accident/damage.html
どこの外資を利用されたのかわかりませんが、その航空会社のホームページで、手荷物破損の責任について調べてみては?
通常の取り扱いで起こることか、そうでないかも、カギかもしれませんね。
- いいね数:1件
- いいね
ランキング
回答受付中の質問がありません。
質問者のコメント
ありがとうございます。ベルトは突起物になるんですね。