解決!
GTOさん
2018/11/29 17:50
キャンバー角を調整するのは、ドレスアップ重視かと思います。
確かに「ハ」の字に傾けると、コーナリングの安定性は増しますが、直進安定性に欠けますし、傾けすぎるとタイヤの内側が偏摩耗してしまいます。
車検に際しては、角度についての明確な保安基準は今のところないそうですので、車検は通ると思います。ただし、サイドスリップ(ハンドルをまっすぐにした状態で直進し、どれだけ横にずれるかの値)検査で、1m進んでプラスマイナス5mm以内でないと検査に合格しませんし、タイヤの外側はスリップサインが出ていなくても、内側はスリップサインが出ていて車検に通らない、ということも考えられます。
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質問者のコメント
キャンバー自体の規制は無いんですね。
偏摩耗や直進性はヤッパリと言う感じです。あとはサスペンションやドライブシャフトへの影響も気になりますね。