解決!
退会済みユーザー
2018/12/01 15:34
名鉄も逝っとけダイヤをよくやってるな。先日も本来であれば新可児行きの準急が岩倉行きに変わってたり、一部特別車の快速特急新鵜沼行きが全車一般車で運行したりと逝っとけダイヤや逝っとけ運用満載だった。しかも駅の電光掲示板は変更されてないカオスっぷり
- いいね数:6件
- いいね
回答の補足
補足ですが、一部特別車の快速特急が全車一般車になったのは特急型の車輛ではなく普通の車輛が代走した形になってました
スハフ44-1さん
2018/11/29 21:24
昔、国鉄で二時間以上の停車時間のある列車がいくつかあったことがある。
途中下車して寿司食ってまた列車に戻っても余裕で間に合うって列車だった。
交通障害時行き先が変わるのは何処の鉄道会社でもあることで特に珍しくもなんともない。
高松発高知行きの普通列車が機関車不調のため、多度津駅で運転打ち切りになったことがある。
この時は多度津、阿波池田間が運休になり、阿波池田から高知までを予備車両で運転した。この時
使われた車両は徳島本線の車両。徳島本線の客車列車は翌日朝まで運用がないのでこのような臨時
運転が可能になったものである。
- いいね数:8件
- いいね
ランキング
回答受付中の質問がありません。
質問者のコメント
特別車もいざとなれば全車一般車にしてしまうとは…すごい柔軟!
いちど出くわしてみたいです(一度でいいかな…)