2018/12/10 16:36
今ない架空の線でいいのでこんな線自分だったら作りたいなぁって線教えてください。なんでもいいよ
2018/12/12 19:27
ベタですが、自宅と会社を直通する路線(笑)。
面白いですね。わたくしも電車から自宅が見えるとここに駅を作ってと思います?
2018/12/10 16:51
計画路線で延長してほしいのは、都営大江戸線の光が丘~大泉学園町~東所沢の区間です。 東所沢からは西武新宿線狭山市駅を通って、八高線高麗川駅まで延びればいいなぁ、なんて考えています。
2018/12/10 17:02
幻となった、西武秩父線の軽井沢延伸計画ですね。 小鹿野町から上信電鉄の下仁田を経由して軽井沢駅へ。でもトンネルばっかりになりそう…。
2018/12/10 17:30
自分だったら、伊豆箱根鉄道駿豆線を修善寺から土肥まで延伸したいですね。
2018/12/10 19:38
日立電鉄(廃線)の鮎川〜日立間の延伸構想があったそうですが、都市化が進んで用地取得が難しくなり計画にすら移されることなく消滅。 実現してれば、今頃廃線にならず味わい深い地方ローカル私鉄の一角に名を連ねていたかも・・・
廃線跡は現在BRT整備中&自動運転実験中。
出来る物なら、新京成電鉄 新津田沼〜前原 間の連続立体化(と新津田沼〜京成津田沼駅の複線化)が出来れば。 津田沼十字路至近に踏切があるから、いつも渋滞が酷い。千葉県一バスの本数が多い路線なのに(今はどうだろう?)
2018/12/11 10:24
個人的には都バス王40(池袋~西新井)ルートに何らか作ってほしいですね。バスが混みすぎ。都バスで最も乗降客数が多い系統じゃなかったかな。
2018/12/11 13:12
航空路線であれば、JALに那覇~新千歳線を復活させてもらいたいです。 ANAでは設定されていますが、JALでもう一度乗ってみたいからです。
2018/12/11 15:00
阪急宝塚線の蛍池駅から大阪国際空港(伊丹空港)まで空港線ができれば、梅田まで乗り換えなしでアクセスできるんですが。
2018/12/12 06:17
ただの“事業譲渡”ですが、「小田急御殿場線」。 現状でも、当のJR東海よりも特急ふじさんを担当している小田急の方が沿線開拓に熱心です。直通特急を自前一社持ちにしてまで残したくらいですからね。 箱根への鉄道アクセス第2ルート化出来るし、富士五湖方面に手を出しやすくなりますし、沼津で系列の東海バスグループと接触することで伊豆へも手を出しやすくなります。 新しいフリーパスも設定されるでしょうし、 いよいよ西関東や東駿河エリアは小田急の天下になる!?
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質問者のコメント
面白いですね。わたくしも電車から自宅が見えるとここに駅を作ってと思います?