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この相互直通に着席定員列車を!!
ぶりの煮付けさん
2019/01/23 05:05
皆さん独自の企画をお聞かせください。
小田急のメトロシリーズに西武のS-trainに続く、新たなる列車を創出していただきます。
現在、線路がつながっていなくても近隣の路線同士、連絡線を設けた上でという話でも歓迎します。例によって採算度外視で、出発進行!!
・・・と言ったものの、私が思いつくのは(熱望しているのは)京成スカイライナー、或いは別途有料定員着席列車の都営浅草線乗り入れ、もうひとつは小田急ロマンスカーの常磐緩行線乗り入れくらいで・・・アア、想像力と創造力の乏しさを嘆くばかり・・・。
退会済みユーザー
2019/01/18 18:54
京葉線蘇我駅から、りんかい線・埼京線経由の新宿行き着席定員列車を希望します。
E257系500番台5両+5両を使って、停車駅は蘇我→新木場(りんかい線)→大崎→新宿で。
退会済みユーザー
2019/01/18 17:10
平日朝方ラッシュ時に、東急田園都市線中央林間発、東京メトロ半蔵門線大手町行きの定員着席列車があるといいと思うのですが。
停車駅は中央林間(乗)、長津田(乗)、たまプラーザ(乗)、永田町(下)、大手町(下)。(乗)は乗車のみ、(下)は下車のみです。
車両は、東急2020系の「Q SEAT」バージョンを投入して…。無理かななぁ~
退会済みユーザー
2019/01/17 15:48
昨日16時ごろ、中目黒で東横線から日比谷線に乗換える際、北千住行きを見送って南栗橋行きを待っている方が10人前後いました。中目黒始発南栗橋行きの着席定員列車があってもいいのかなと思いました。土日は元町・中華街までの延長運転希望です。
しかし現実には北千住以外は乗車専用にしないと検札面でも難しそうかなと思いました(昨今の都心部の大混雑から、ある程度都心に住む方も多いので、北千住を代々木上原のように乗務員交代の為だけに停車するのは勿体無いと思います)。
通勤・通学・通院などで頻繁に使ってないとニーズが見えてこないもんですよね。
私にとっては京王ライナーを始めると聞いた当時はとってもびっくりしました。特急ほどではないものの拝島ライナーのような、高校生のお小遣いでも乗れる料金体系にすれば長期的な継続も可能かと思います。
退会済みユーザー
2019/01/16 14:05
名鉄犬山線ー名古屋市営地下鉄鶴舞線ー名鉄豊田線は相互直通しているので、私は毎時2本の新鵜沼ー豊橋の快速特急・特急のうち1本を知立~岩倉間を上記の経路で考えたい。この快速特急と特急は一部特別車(座席指定)なので答にならないかな?そうすれば名鉄名古屋駅の混雑解消に繋がるかなと?ただ問題点も、車輌が特急用は19m2扉3扉、地下鉄関係は20m4扉と違いが。知立~豊田市間が単線鶴舞線内で追い抜きが出来ないという問題点も。
停車駅は上小田井、浄心、丸の内、伏見、大須観音、上前津、鶴舞、御器所、八事、原、赤池、豊田市がベストかなと。
退会済みユーザー
2019/01/16 12:46
常磐線中距離列車を平塚辺りまで、もしくは取手から(デッドセクションが無ければ土浦から)東海道線を・・・
日立から熱海までのグリーン券持ってても、上野〜品川間で乗り換えねばならず、席が取れないか取れても余り好みでなかったりするので。
東京始発を狙うと待ち時間が・・・
(反対方向の品川始発狙いはまだマシかな)
もちろん高萩〜熱海直通があれば言う事なしですが・・・