解決!
冗談自動車道さん
2019/01/27 13:33
推測ですが、
ひとつは、渡り線の構造上、生駒線→奈良線大阪方には直通出来ても、その逆の直通が出来ないため。
(渡り線の新設もしくは、生駒駅到着後の送り込みが必要)
もうひとつは、生駒線が4両編成、奈良線が6〜10両編成であるため、直通運転による輸送力の調整が負担になるため。
総合して、渡り線新設の設備投資をしてまで生駒線を直通させるメリットが見当たらない、と言うことではなかろうかと思います。
当然、車両運用面でも色々やり繰りは必要になるでしょうし、そう考えるとハードルは高そうですね。
何事につけ、出来ない理由と言うものはいくらでも出て来るものですな(-_-)
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質問者のコメント
配線の施設整備は確かに大変そうですね。何より本数の多い路線で平面交差はネックになりそうです…
ありがとうございました。