解決!
退会済みユーザー
2019/02/24 06:25
よく利用するのが、田原・豊橋・豊川~渋谷・新宿・中野・練馬を走る、豊鉄バス・関東バスのほの国号です。
豊橋を23時代に出て渋谷には5:30、新宿には5:50着。新宿を23:50に出て豊橋には5:40着と以外と使えると思ってます。最近、名古屋の友人も、名古屋からの夜行が取れなかった場合に乗るようになったくらいです。ただ、1台しか走らなく満席になる事が多いですが、4列シートながら全席にコンセントがついてるなど充実してますね。あとは渋谷から乗車できればいいのですが。
- いいね数:6件
- いいね
冗談自動車道さん
2019/02/22 18:20
好き、と言うかよく利用したのはジェイアールバスの新東名ライナーですね。
東京〜名古屋直通で新東名経由のため、快走区間も長く、時間に余裕があれば新幹線より格安で、在来線より快適に移動出来ました。
JRグループですから、安心感もありましたが、ただ他社と比べると運賃がねぇ・・・
今後に期待しているのは、東北方面大連合のみちのりエクスプレスですね。
実家近郊の日立電鉄(茨交と合併します)や茨城交通も参加するグループでCIに合わせて新車も多数導入しているようですし。
でも、実家に車が無くなったので帰省の際は基本的に車になってしまうので、乗車機会はなさそうだなぁ。
- いいね数:9件
- いいね
ぶりの煮付けさん
2019/02/23 19:22
月並みですが、JRバス関東と西日本JRバス、中国JRバスが手掛ける「昼特急」シリーズです。
今や絶滅間近に追い詰められたエアロキングの、しかも3列シートでモロに白昼の東海道筋や中央道、山陽道を移動出来るのはありがたいですね。眺望が何といっても段違いですが、1階の“セミ個室”気分も捨てがたく・・・。天井が低いのが難点ですが、そこは慣れということで。
池袋新潟線もあそこまで拡充されるとは思いもしませんでした。
一時間ヘッドなんてまるでエル特急じゃないですか。
しかも、全便3列シート車で運行などと、如何に力入れまくっているかが伝わって来るようです。最近は2号車まで3列シート車なんですね・・・。
- いいね数:6件
- いいね
ランキング
回答受付中の質問がありません。
質問者のコメント
回答いただきありがとうございます。
「ほの国号」は、下り・上りとも朝6時台に終点に到着するので、利用価値がありますね。下りが渋谷マークシティで乗車できるようにしてほしいと思う人も多いのかと思います。