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解決済み改良を切望する駅
冗談自動車道さん
2019/04/06 08:14
渋谷駅の埼京線・湘南新宿ラインホームの移設etcや、
名鉄名古屋駅の2面4線化発表など、
駅の改良工事の話題が尽きる事は無さそうすが、
「ここの駅のホームも何とかして」「あそこの駅の構内改良を!」という駅があれば教えて下さい。
どこか問題でどう直したらいい、というのがあればなお良いですね。
あと、既に改良されて良かったという駅や、
「リニューアル失敗、元に戻して」と言うのでも(笑)
補足
退会済みユーザー
2019/04/03 14:47
近鉄名古屋駅とあおなみ線名古屋駅の乗り換えを改善してほしいです。
退会済みユーザー
2019/04/02 20:46
ホーム上にベンチや屋根がまったくなく、列車が到着する直前までホームに入れない名鉄名古屋本線の西枇杷島駅。
早く改良を! と思っていたら、2019年度の設備投資計画でホーム改良と駅舎建て替えに着手すると発表されました。どう変わるのかが楽しみです。
退会済みユーザー
2019/04/02 18:49
品川駅の京浜東北線(大宮方面)と山手線外回りが同一ホームとなって、山手線内回りが専用ホームになる工事が2022年頃完成予定で実施されますが、早く完成してほしいですね。
夕方6時(18時)をまわると、山手線ホームは身動きできないほどの混雑になります(金曜日ならなおさら)。
あとは、その時間帯の列車の本数を1本でも増やしてほしいです。ひどいときは山手線外回りだと目黒の時点でギュウギュウで、積み残しも発生したりします。
退会済みユーザー
2019/04/02 05:55
小田急・相鉄の海老名駅です。
大昔、相鉄が小田急の線路に片乗り入れして本厚木まで行っていました。
そこで、小田急のホームの上に相鉄のホームを設け、小田急への乗り入れ線路を復活、今度は新松田まで乗り入れます。
海老名乗り換えで、本厚木以西と横浜を行き来する利用客は非常に多いので有意義かと思われます。
東武の北千住駅をイメージしています。
退会済みユーザー
2019/04/01 20:40
難しいとは思いますが、東武浅草駅のカーブした狭い先端部分をなんとか改良してほしいです。
退会済みユーザー
2019/04/01 13:38
南武線の稲田堤駅と京王稲田堤駅の乗り換えも何とか便利にしてほしいですね。
退会済みユーザー
2019/03/30 22:57
京王線の明大前駅。
あそこは早く高架化して島式2面4線にしないと狭い通路に混雑して駆け込みタックルを喰らいかねない。
京王線高架化と同時に笹塚駅〜明大前駅の複々線化と井の頭線の島式2面4線化して駆け込みタックルを減らして貰いたいところです。
余談ですが京王線の駅は改良が必要な駅が多いです。
9号車付近の階段が混雑する京王線新宿駅、乗り換えに踏切を渡らなければいけない稲田堤駅、乗り換え通路が狭い分倍河原駅、ホームの西側で人身事故多発する飛田給駅、準特急停車駅なのにホームが狭い千歳烏山駅、北口に出るのが不便な高尾駅、他の路線から離れている渋谷駅。
京王線の駅は高架化工事で解消されるものもあるが問題ある駅多すぎます。
退会済みユーザー
2019/03/30 16:43
名古屋市営地下鉄、栄駅ですね。
特に名城線のホームに行くには東山線のホームを通らないと名城線のホームに行けないのでいつも混雑している東山線のホームが歩きにくく、乗り損ねた事が何度も。
できる事なら東山線のホームを通らずに名城線のホームに行けるようにしてほしい
退会済みユーザー
2019/03/30 11:14
武蔵小杉や秋津駅乗り換えですかね〜。
まだ武蔵小杉は動く歩道や屋根があるだけいいのかもしれませんが、秋津ー新秋津乗換は昔からどうにかならないものかなと思います。ホームの両端を繋ぐ代わりに駅ビルを作って、そこに商店街の人たちに移ってもらえれば、反対派も減り、話は早いのでは?と正直思います。