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国道464号線の整備順序について
ぶりの煮付けさん
2019/04/08 13:08
先月3日に、国道464号線の成田市内一部区間が延伸開通しました。
(成田スカイアクセスとの並走区間です。)
とはいえ、まだまだ未整備区間は全体の半分以上は残ってます。鎌ヶ谷からの外環道方面はおろか、成田ICにすら繋がっていません。
また、北総自動車学校以東は暫く対面でしょうし、千葉ニュータウン中央駅付近から西はバイパス(70km/h走行車線)の整備もされていません。小室駅近辺の渋滞も慢性化しています。
そこで、公式発表されている開通予定の日程は、ここでは全部棚上げして、皆さんなりに、次は何処を整備すべきか、それは何故か、ということを論じていただきたいのです。
どれが正解、ということは無いと思います。
逆にいえば、皆さんが独自に挙げるであろう論点は、恐らくはかなり的を得た内容になると確信しています。
自由で率直なご意見をお待ちしています。
因みに私は、次は対面区間における西行き車線を整備すべきではないか、と考えます。
あれだけ高規格な道路を整備しておいて、対面制約があるために交差点で渋滞というのも・・・。もったいないし、正直マヌケだと思いますので・・・(^_^;)
退会済みユーザー
2019/04/02 21:27
北大路さんとほぼ同じですが、外環(R298)から鎌ヶ谷までの区間を走りやすくしてほしいです。
地元の生活道路の状態なので、ある程度スピードの出せるバイパスがほしいですね。
退会済みユーザー
2019/04/02 11:00
成田側の未開通区間があればその整備ですが、
何よりも何よりも、鎌ヶ谷市内の鉄道高架化が最優先と思います。成田方面から快走しても、あの踏切だらけの市街地でウンザリするほど詰まります。