事故から15年 線路高架化に時間がかかる理由 東武線の「竹ノ塚」踏切除却まであと一歩 読み込み中... JR宇都宮線の東鷲宮駅付近にある高架線。保守基地の作業車両がここで折り返し、新幹線へと入るためにこのような構造になっている(2020年3月、乗りものニュース編集部撮影)。 工事が進む竹ノ塚駅付近の高架橋(画像:東武鉄道)。 高架化工事の様子。既存の地上線を通常通り運行させながら、その上で工事が進む。写真はイメージ(2018年11月、草町義和撮影)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 たった1日しか運転されなかった「幻の3社直通ロマンスカー」とは? 「貴重な列車名」が1日限定で復活! 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 町田駅から横須賀・三浦に直行! 小田急電鉄が「異様にお得なバスツアー」の初弾を来月開催 どんな内容? なぜ変わり種?「2階建てロマンスカー」誕生のワケ 「ロマンスカーのお約束」を破った張本人? この画像の記事を読む