「狭隘区間だらけ」奈良のバス 社寺古墳 古い家並み細い道…千年の都を走るバス工夫 読み込み中... 拡大画像 押熊線。無線で頻繁に連絡し合い、行き違いをくり返す(2020年9月、宮武和多哉撮影)。 拡大画像 左折する十字路で誘導員が案内(2020年9月、宮武和多哉撮影)。 拡大画像 秋篠寺前のカーブを曲がる(2020年9月、宮武和多哉撮影)。 拡大画像 バイパスの未開通部分を通過(2020年9月、宮武和多哉撮影)。 拡大画像 大和西大寺行きは運賃先払いである旨がバス停にも案内されている。押熊行きは後払い。平城中山バス停にて(2020年9月、宮武和多哉撮影)。 拡大画像 平城中山~南押熊間はアップダウンも(2020年9月、宮武和多哉撮影)。 拡大画像 終点の押熊バス停(2020年9月、宮武和多哉撮影)。 拡大画像 歌姫線のバスは平城京跡、太極殿の北側を通る(2020年9月、宮武和多哉撮影)。 拡大画像 歌姫街道を行く小型バス(2020年9月、宮武和多哉撮影)。 拡大画像 旧家も多い歌姫線の街並み(2020年9月、宮武和多哉撮影)。 拡大画像 48系統 近鉄奈良~学園前の車窓(2020年9月、宮武和多哉撮影)。 拡大画像 48系統 近鉄奈良~学園前の車窓(2020年9月、宮武和多哉撮影)。 拡大画像 近鉄西ノ京駅付近も道が狭い(2020年9月、宮武和多哉撮影)。 拡大画像 近鉄西ノ京駅付近も道が狭い(2020年9月、宮武和多哉撮影)。 拡大画像 西ノ京駅のバス乗り場は駅前に土地がないためか離れている(2020年9月、宮武和多哉撮影)。 拡大画像 奈良郊外をゆく広岡線のバス(2020年9月、宮武和多哉撮影)。 拡大画像 奈良交通では今や数を減らす3扉車が活躍している(2020年9月、宮武和多哉撮影)。 拡大画像 押熊線のバスルートは極めて狭い(2020年9月、宮武和多哉撮影)。 拡大画像 近鉄大和西大寺駅のバス乗り場。左の小型車が歌姫線の車両(2020年9月、宮武和多哉撮影)。 拡大画像 48系統の畑バス停付近も狭隘だ(2020年9月、宮武和多哉撮影)。 この画像の記事を読む