「日暮里・舎人ライナーを埼玉へ」は現実的か 県知事熱望 検討3ルートで解決できぬ課題 読み込み中... 拡大画像 延伸ルート3案のイメージ(国土地理院の地図を加工)。 拡大画像 毛長川。多くの区間で東京都足立区と埼玉県草加市の境をなしている(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 尾久橋通りの延長線上にある遊馬町(西)交差点付近。ここまでは3ルートで共通か(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 見沼代親水公園駅と草加駅を結ぶ東武バスセントラルの小型車(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 首都高川口線は上下線のあいだに空きスペースがある(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 川口市と草加市にまたがるエリアで最も住宅が多い新郷地区(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 草加市内の道路はしばしば渋滞する。谷塚駅付近(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 草加駅。川口駅や鳩ケ谷駅方面へのバスが多く発着する(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 草加市コミュニティバス「パリポリくんバス」。見沼代親水公園駅付近へ乗り入れるものもある(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 日暮里・舎人ライナーの車両(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 北方向の延伸ルート上に当たると想定される安行出羽バス停。川口市街、草加市街方面へのバスが頻繁に発着する(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 舎人ライナーの高架橋は都県境近くで途切れる。なお塗装工事のため目張りされている(乗りものニュース編集部撮影)。 この画像の記事を読む