「日暮里・舎人ライナーを埼玉へ」は現実的か 県知事熱望 検討3ルートで解決できぬ課題 読み込み中... 延伸ルート3案のイメージ(国土地理院の地図を加工)。 毛長川。多くの区間で東京都足立区と埼玉県草加市の境をなしている(乗りものニュース編集部撮影)。 尾久橋通りの延長線上にある遊馬町(西)交差点付近。ここまでは3ルートで共通か(乗りものニュース編集部撮影)。 見沼代親水公園駅と草加駅を結ぶ東武バスセントラルの小型車(宮武和多哉撮影)。 首都高川口線は上下線のあいだに空きスペースがある(宮武和多哉撮影)。 川口市と草加市にまたがるエリアで最も住宅が多い新郷地区(宮武和多哉撮影)。 草加市内の道路はしばしば渋滞する。谷塚駅付近(宮武和多哉撮影)。 草加駅。川口駅や鳩ケ谷駅方面へのバスが多く発着する(宮武和多哉撮影)。 草加市コミュニティバス「パリポリくんバス」。見沼代親水公園駅付近へ乗り入れるものもある(宮武和多哉撮影)。 日暮里・舎人ライナーの車両(乗りものニュース編集部撮影)。 北方向の延伸ルート上に当たると想定される安行出羽バス停。川口市街、草加市街方面へのバスが頻繁に発着する(宮武和多哉撮影)。 舎人ライナーの高架橋は都県境近くで途切れる。なお塗装工事のため目張りされている(乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 近鉄「特急停車駅を増やします」 大阪線でダイヤ変更を実施へ 背景には“市の働きかけ” 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? 地価が爆上がり中の「東武の駅」ついに新駅舎へ生まれ変わる 「千葉のニコタマ」のお隣 ロマンスカーVSE「最後まで残る編成」どうなる? 1編成は「展望車だけ保存」それ以外は全車解体が決定 この画像の記事を読む