高架化で3年運休ナゼ? 南海高師浜線 異例づくめのバス代行 地域変える可能性も 読み込み中... 高師線の周辺図(国土地理院の地図を加工)。 南海本線および高師浜線の連続立体交差事業の概要(宮武和多哉撮影)。 「開かずの踏切」として戦前から有名だった羽衣駅北側の踏切も役目を終えた(宮武和多哉撮影)。 役目を終えた羽衣駅地上ホームは、この数日後に屋根が撤去された(宮武和多哉撮影) 羽衣駅上りホーム。この右側が高師浜線ホームになる予定(宮武和多哉撮影)。 南海本線から高師浜駅への乗換改札。降車場所ごとに通過する改札が違う(宮武和多哉撮影)。 羽衣駅高架下に整備されたバス乗り場。外からは進入できない(宮武和多哉撮影)。 バス専用道横に積まれている踏切装置類(宮武和多哉撮影) 羽衣駅に進入するまでの市道もかなり混雑する(宮武和多哉撮影)。 閉鎖された高師浜駅(宮武和多哉撮影)。 伽羅橋駅は商店街ごと閉鎖された(宮武和多哉撮影)。 伽羅橋(北)バス停。朝の運行本数は多いが、続行運転できる形になっている(宮武和多哉撮影)。 伽羅橋(北)バス停付近には高層マンション等もあり、乗客が多い(宮武和多哉撮影)。 高師浜線の高架下をくぐり抜ける代行バス(宮武和多哉撮影)。 運休開始後に閉鎖された高師浜駅。高師浜駅の旧ホームは写真右手の柵の中にある(宮武和多哉撮影)。 高師浜駅付近代行バス停留所と待機スペース。「大阪府臨海スポーツセンター」内にある(宮武和多哉撮影)。 高師浜停留所を出るバス(宮武和多哉撮影)。 かつては高師浜駅のすぐ西側が海だった(宮武和多哉撮影)。 羽衣駅南のバス専用道を走行する代行バス(宮武和多哉撮影)。 羽衣駅のバス乗り場側にある「乗車駅証明書」発行機。定期外利用の場合はここで券をとって降りる駅(停留所)で清算する(宮武和多哉撮影)。 高師浜線で運用されていた車両。改造前は南海22000系(ズームカー)として高野線で運用されていた(宮武和多哉撮影)。 この画像の記事を読む