JR北海道の増収を考える 航空×列車のコードシェア 民有民営の観光列車ほか 読み込み中... 南千歳駅から見た着陸中のJAL機。同駅はかつて「千歳空港駅」だった(2020年9月、乗りものニュース編集部撮影)。 南千歳駅の様子(2020年9月、乗りものニュース編集部撮影)。 ベルンで発車を待つパリ行き「TGV Lyria」。奥にはドイツの高速鉄道車両「ICE」も停車している(2019年9月、恵 知仁撮影)。 新千歳空港そばの美々信号場。かつては駅だった(2021年7月、乗りものニュース編集部撮影)。 新千歳空港そばの美々信号場。かつては駅だった(2021年7月、乗りものニュース編集部撮影)。 新千歳空港そばの美々信号場。かつては駅だった(2021年7月、乗りものニュース編集部撮影)。 特急「北斗」に使われるキハ281系ディーゼルカー(画像:写真AC)。 釧路湿原を行く観光列車「THE ROYAL EXPRESS」(画像:東急)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 空自の巨大輸送機が「日本からメチャ遠い空港」に出現! 直行便がない西アフリカに寄港した理由とは 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 岐阜羽島始発の「こだま」誕生! 朝イチの移動が助かる!? 3月に東海道新幹線ダイヤ改正 消えた「3県直通の普通列車」が15年ぶり復活!? 約2時間半かけて走る 北陸3社にまたがり“接続改善” この画像の記事を読む