なぜ無人駅の「開発」相次ぐのか 実は宝の山? 利用者減少から一転人気スポットに 読み込み中... かまくら型のテント(画像:JR東日本高崎支社)。 かまくら型のテント(画像:JR東日本高崎支社)。 サウナ(画像:JR東日本高崎支社)。 かつての駅務室は「モグカフェ」に(画像:JR東日本高崎支社)。 JR後閑駅の学習室イメージ(画像:JR東日本高崎支社)。 JR上越線の後閑駅。駅名標のデザインが独特だ(2020年8月、乗りものニュース編集部撮影)。 JR上越線の土合駅ホームと地上の改札を結ぶ階段(恵 知仁撮影)。 JR上越線の後閑駅。高校生の利用が多い(2020年8月、乗りものニュース編集部撮影)。 宿泊プラン「無人駅からはじまる、源流への旅」のイメージ(画像:JR東日本スタートアップ)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 「電気機関車が牽く客車列車」の歴史に幕――“死神”が牽いたJR東日本「最後の列車」に乗る 幹部が明言した機関車の今後 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? 10両編成が入れなくなる!? 阪急「最大のターミナル駅」大改良へ 列車停止位置も丸ごと移動 「西武線とJR線の直通運転」どうなる? 28年度に実現へ でも“臨時列車だけ”になりそうなワケ この画像の記事を読む