なぜ無人駅の「開発」相次ぐのか 実は宝の山? 利用者減少から一転人気スポットに 読み込み中... かまくら型のテント(画像:JR東日本高崎支社)。 かまくら型のテント(画像:JR東日本高崎支社)。 サウナ(画像:JR東日本高崎支社)。 かつての駅務室は「モグカフェ」に(画像:JR東日本高崎支社)。 JR後閑駅の学習室イメージ(画像:JR東日本高崎支社)。 JR上越線の後閑駅。駅名標のデザインが独特だ(2020年8月、乗りものニュース編集部撮影)。 JR上越線の土合駅ホームと地上の改札を結ぶ階段(恵 知仁撮影)。 JR上越線の後閑駅。高校生の利用が多い(2020年8月、乗りものニュース編集部撮影)。 宿泊プラン「無人駅からはじまる、源流への旅」のイメージ(画像:JR東日本スタートアップ)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 北海道に「珍ルート特急」が登場! “スイッチバック”ありで都市間を結ぶ!? 2日間限定 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 常磐線の「激レア行先」復活へ 上野から“太平洋を一望できる絶景駅”まで直通! 来年3月ダイヤ改正で 名古屋の新交通“電車みたいなバス”ついに車両公開! いよいよデビューへ 今後は「国産車」も登場か!? この画像の記事を読む