「動く歩道」歩く?立ち止まる? 実際どう乗っているか聞いた 「止まるな」呼び掛けの例も 読み込み中... 東京メトロ赤坂見附駅と永田町駅を結ぶ連絡通路に設置された「斜行エレベーター」(2021年7月、大藤碩哉撮影)。 東京メトロ赤坂見附駅と永田町駅を結ぶ連絡通路に設置された「斜行エレベーター」(2021年7月、大藤碩哉撮影)。 東京メトロ赤坂見附駅と永田町駅を結ぶ連絡通路に設置された「斜行エレベーター」(2021年7月、大藤碩哉撮影)。 東京メトロ赤坂見附駅と永田町駅を結ぶ連絡通路に設置された「斜行エレベーター」(2021年7月、大藤碩哉撮影)。 東京メトロ赤坂見附駅と永田町駅を結ぶ連絡通路に設置された「斜行エレベーター」(2021年7月、大藤碩哉撮影)。 東京メトロ赤坂見附駅と永田町駅を結ぶ連絡通路に設置された「斜行エレベーター」(2021年7月、大藤碩哉撮影)。 「動く歩道をどう利用しますか?」のアンケート結果。 羽田空港内の「ターミナル連絡通路」は約400m。動く歩道が設置されている(2019年11月、乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 池袋 魔の「六ツ又」がついに「五ツ又」化! “日本一危険な交差点”の一部が大変化!? 今後は? 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? 韓国に「東京駅に激似の駅舎」が実在!? その正体は… なぜここまで似ちゃったのか その背景とは 運転士が子どもに手を振るのはOK?難しい「安全」と「人間味」の線引き…規程にはない“沈黙のルール”とは この画像の記事を読む