「動く歩道」歩く?立ち止まる? 実際どう乗っているか聞いた 「止まるな」呼び掛けの例も 読み込み中... 拡大画像 東京メトロ赤坂見附駅と永田町駅を結ぶ連絡通路に設置された「斜行エレベーター」(2021年7月、大藤碩哉撮影)。 拡大画像 東京メトロ赤坂見附駅と永田町駅を結ぶ連絡通路に設置された「斜行エレベーター」(2021年7月、大藤碩哉撮影)。 拡大画像 東京メトロ赤坂見附駅と永田町駅を結ぶ連絡通路に設置された「斜行エレベーター」(2021年7月、大藤碩哉撮影)。 拡大画像 東京メトロ赤坂見附駅と永田町駅を結ぶ連絡通路に設置された「斜行エレベーター」(2021年7月、大藤碩哉撮影)。 拡大画像 東京メトロ赤坂見附駅と永田町駅を結ぶ連絡通路に設置された「斜行エレベーター」(2021年7月、大藤碩哉撮影)。 拡大画像 東京メトロ赤坂見附駅と永田町駅を結ぶ連絡通路に設置された「斜行エレベーター」(2021年7月、大藤碩哉撮影)。 拡大画像 「動く歩道をどう利用しますか?」のアンケート結果。 拡大画像 羽田空港内の「ターミナル連絡通路」は約400m。動く歩道が設置されている(2019年11月、乗りものニュース編集部撮影)。 この画像の記事を読む