「災害対応にアシスト自転車」ってアリ? 内閣府 3.11後に導入の車両が大量廃棄 問われる意識 読み込み中... 東日本大震災では都内も大渋滞。こうした状況での移動を想定して内閣府の電動アシスト自転車が購入された(中島みなみ撮影)。 廃棄処分のステッカーが貼られた内閣府のアシスト自転車(中島みなみ撮影)。 内閣府の一角で廃棄を待つアシスト自転車(中島みなみ撮影)。 関連記事 日本を守る最新レーダー「SPY-7」 その実力をロッキード・マーティンに聞いた (PR)lockheedmartin 「アニメや映画の真似しないで!!」 自転車「ニケツ」がメチャ危ないわけ 実は構造的に危険! 違反キップ切られるだけじゃない 【マジで1万円以下】超大国インドの爆安タイヤを履いたら凄すぎた! (PR)AUTOWAY 確かに危ない! 「自転車の右側通行」の危険性、左側通行と比較した動画を警視庁が公開 クルマの死角に 廃れつつある「駐車場のロック板」に“新型”が登場!? まさかの“1台稼働OK”超シンプル型! 「見せるロック」で売上も上がる? この画像の記事を読む