EVから鉄道へ「第二の人生」 日産とJR東の異色コラボ 広がる自動車バッテリーの再活用 読み込み中... プリウスの中古バッテリーを活用した首都高の施設用電源設備。トヨタが実証実験を行っている(画像:首都高速道路)。 プリウスの中古バッテリーを活用した首都高の施設用電源設備。トヨタが実証実験を行っている(画像:首都高速道路)。 プリウスの中古バッテリーを活用した首都高の施設用電源設備。トヨタが実証実験を行っている(画像:首都高速道路)。 リーフのバッテリーが使われている常磐線の踏切(画像:日産)。 常磐線の列車と並走するリーフ(画像:日産)。 常磐線の踏切と日産リーフ(画像:日産)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 岐阜羽島始発の「こだま」誕生! 朝イチの移動が助かる!? 3月に東海道新幹線ダイヤ改正 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 消えた「3県直通の普通列車」が15年ぶり復活!? 約2時間半かけて走る 北陸3社にまたがり“接続改善” 「臨時列車は設定できない」のに名古屋から直通実現!? 「奇跡のローカル線」がまた起こした奇跡とは 名松線が沸いた! この画像の記事を読む