EVから鉄道へ「第二の人生」 日産とJR東の異色コラボ 広がる自動車バッテリーの再活用 読み込み中... プリウスの中古バッテリーを活用した首都高の施設用電源設備。トヨタが実証実験を行っている(画像:首都高速道路)。 プリウスの中古バッテリーを活用した首都高の施設用電源設備。トヨタが実証実験を行っている(画像:首都高速道路)。 プリウスの中古バッテリーを活用した首都高の施設用電源設備。トヨタが実証実験を行っている(画像:首都高速道路)。 リーフのバッテリーが使われている常磐線の踏切(画像:日産)。 常磐線の列車と並走するリーフ(画像:日産)。 常磐線の踏切と日産リーフ(画像:日産)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 あの超有名駅弁の自販機が!?→今まで無理だったコトができる「神サービス」、その内容とは 富山の「ますのすし」 【アンケート】鉄道の「乗り換えやすい駅」「乗り換えにくい駅」はどこですか? 大阪・名古屋と伊勢を結ぶ「夜行特急」が運転へ 私鉄屈指の豪華車両で各3往復 一部は「大阪上本町行き」に 北陸新幹線で「所要4時間超え列車」が運行へ 珍しい“上野始発”で敦賀まで直通! 今冬に片道だけ この画像の記事を読む