EVから鉄道へ「第二の人生」 日産とJR東の異色コラボ 広がる自動車バッテリーの再活用 読み込み中... プリウスの中古バッテリーを活用した首都高の施設用電源設備。トヨタが実証実験を行っている(画像:首都高速道路)。 プリウスの中古バッテリーを活用した首都高の施設用電源設備。トヨタが実証実験を行っている(画像:首都高速道路)。 プリウスの中古バッテリーを活用した首都高の施設用電源設備。トヨタが実証実験を行っている(画像:首都高速道路)。 リーフのバッテリーが使われている常磐線の踏切(画像:日産)。 常磐線の列車と並走するリーフ(画像:日産)。 常磐線の踏切と日産リーフ(画像:日産)。 関連記事 抽選じゃない! 宮ヶ瀬クリスマスに400人が無料招待されるぞ! (PR)バイク王 「ほぼロングシート」の新型車両が来年6月デビュー! 車内の床は木目調に 国鉄型気動車を順次置き換え JR四国 【アンケート】終電を寝過ごした!そのときどうした!? 自動車の踏切事故を減らせるか? 名鉄ら5社が全国初の実証実験 AIが危険を検知→ETC2.0で警告 【無料セミナー】「自動車DXサミット vol.4」申込受付中! (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ この画像の記事を読む