日本初 工場送迎バスに“一般人どうぞ” 路線バス補う奥の手に? 湖西市の実験「BaaS」 読み込み中... 拡大画像 BaaSの便は湖西市「コーちゃんバス」回数券で乗車できる(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 車両には「予約乗合」の文字が(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 降車時は出入り口のボックスに回数券を投入。現金授受はない(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 BaaSの乗降場所案内。現在のところほとんどの場所でポールは設置されていない(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 浜名湖電装便の終点・浜名湖電装吉美工場。バスは正面玄関左側に停車する(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 浜名湖電装便の反対側の終点・笠子公会堂バス停。JRバス時代のものとおぼしき待合が現存(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 通常時の浜名湖電装送迎バス(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 JR新所原駅。各社の送迎バス到着前には長蛇の列ができる(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 ソニー湖西サイトの玄関口。BaaSの乗客は玄関先で乗降する(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 BaaSと連携したお買い物クーポンを発行している南部ショッピングセンター(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 お買い物クーポン(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 BaaSなどど連動して健康管理のイベントを行っている杏林堂薬局(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 BaaSは4ルートで実証実験が行われている(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 BaaSは4ルートで実証実験が行われている(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 BaaSは4ルートで実証実験が行われている(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 BaaSは4ルートで実証実験が行われている(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 鷲津駅に発着するBaaS車両。ふだんはデンソーの子会社、浜名湖電装の送迎バス(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 車内に貼り付けられた社員・関係者用のBaaS告知(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 「コーちゃんバス」の車両(宮武和多哉撮影)。 この画像の記事を読む