窓ガラスにも注目 JR東海の新型電車「315系」その性能とは 読み込み中... 315系の窓開けは、複層ガラスを採用することから、降下タイプだと重くなるので、手前に引くタイプを採用(2022年2月1日、恵 知仁撮影)。 315系試乗会の様子(2022年2月1日、恵 知仁撮影)。 315系試乗会の様子(2022年2月1日、恵 知仁撮影)。 315系試乗会の様子(2022年2月1日、恵 知仁撮影)。 315系試乗会の様子。腰のサポートなど工夫されている(2022年2月1日、恵 知仁撮影)。 315系試乗会の様子(2022年2月1日、恵 知仁撮影)。 315系試乗会の様子(2022年2月1日、恵 知仁撮影)。 315系試乗会の様子(2022年2月1日、恵 知仁撮影)。 315系試乗会の様子(2022年2月1日、恵 知仁撮影)。 315系試乗会の様子。ホームと車体との段差が小さくなった(2022年2月1日、恵 知仁撮影)。 315系試乗会の様子(2022年2月1日、恵 知仁撮影)。 315系試乗会の様子(2022年2月1日、恵 知仁撮影)。 315系試乗会の様子(2022年2月1日、恵 知仁撮影)。 報道陣が待つ名古屋駅に到着した新型315系電車(2022年2月1日、恵 知仁撮影)。 赤外線と紫外線を99%カットする315系の複層ガラス(2022年2月1日、恵 知仁撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 岐阜羽島始発の「こだま」誕生! 朝イチの移動が助かる!? 3月に東海道新幹線ダイヤ改正 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 消えた「3県直通の普通列車」が15年ぶり復活!? 約2時間半かけて走る 北陸3社にまたがり“接続改善” 「臨時列車は設定できない」のに名古屋から直通実現!? 「奇跡のローカル線」がまた起こした奇跡とは 名松線が沸いた! この画像の記事を読む