窓ガラスにも注目 JR東海の新型電車「315系」その性能とは 読み込み中... 315系の窓開けは、複層ガラスを採用することから、降下タイプだと重くなるので、手前に引くタイプを採用(2022年2月1日、恵 知仁撮影)。 315系試乗会の様子(2022年2月1日、恵 知仁撮影)。 315系試乗会の様子(2022年2月1日、恵 知仁撮影)。 315系試乗会の様子(2022年2月1日、恵 知仁撮影)。 315系試乗会の様子。腰のサポートなど工夫されている(2022年2月1日、恵 知仁撮影)。 315系試乗会の様子(2022年2月1日、恵 知仁撮影)。 315系試乗会の様子(2022年2月1日、恵 知仁撮影)。 315系試乗会の様子(2022年2月1日、恵 知仁撮影)。 315系試乗会の様子(2022年2月1日、恵 知仁撮影)。 315系試乗会の様子。ホームと車体との段差が小さくなった(2022年2月1日、恵 知仁撮影)。 315系試乗会の様子(2022年2月1日、恵 知仁撮影)。 315系試乗会の様子(2022年2月1日、恵 知仁撮影)。 315系試乗会の様子(2022年2月1日、恵 知仁撮影)。 報道陣が待つ名古屋駅に到着した新型315系電車(2022年2月1日、恵 知仁撮影)。 赤外線と紫外線を99%カットする315系の複層ガラス(2022年2月1日、恵 知仁撮影)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 近鉄「特急停車駅を増やします」 大阪線でダイヤ変更を実施へ 背景には“市の働きかけ” 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? 地価が爆上がり中の「東武の駅」ついに新駅舎へ生まれ変わる 「千葉のニコタマ」のお隣 ロマンスカーVSE「最後まで残る編成」どうなる? 1編成は「展望車だけ保存」それ以外は全車解体が決定 この画像の記事を読む