今年も走る! 伊豆箱根鉄道の「ED33」 製造から74年が経過した古豪の電気機関車 読み込み中... 西武鉄道より譲受の701系4両をけん引するED31形電気機関車「ED32」。大場工場への輸送途中、列車交換のため三島田町駅3番線に入線する(1989年3月、伊藤真悟撮影)。 1989年に西武鉄道より譲受の701系は4両編成2本。2本目の輸送はED31形電気機関車「ED33」が担当した(1989年3月、伊藤真悟撮影)。 推進運転で大場工場に701系を押し込む「ED33」(1989年3月、伊藤真悟撮影)。 701系の輸送を終えて大場工場に停車する「ED33」(1989年3月、伊藤真悟撮影)。 側面から見た「ED33」。撮影当時、車体に標記の形式は「ED30」だった(1989年3月、伊藤真悟撮影)。 701系の輸送を終えて大場工場に停車する「ED32」(1989年3月、伊藤真悟撮影)。 ハート型のヘッドマークを取り付けた伊豆箱根鉄道のED31形電気機関車(画像:伊豆箱根鉄道)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 武蔵浦和駅に「新改札口」整備を検討へ 混雑する乗り換え通路が大変貌!? 実現すれば武蔵野線側からも便利に 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ JR函館本線、2つの駅を廃止へ その全貌は? 「新幹線駅の隣の閑散駅」など…利用者数は「こんな少ないの…?」 「あ、路盤がない 護岸ごと…」 北海道のJR幹線が被災 復旧の見通したたず この画像の記事を読む