関西~北九州でド競合「阪九フェリーvs名門大洋フェリー」どう選ぶ 存在感増す“動くホテル” 読み込み中... 拡大画像 赤が阪九フェリー、青が名門大洋フェリーの航路。いずれも瀬戸内海を航行する(国土地理院の地図を加工)。 拡大画像 阪九フェリー「せっつ」(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 阪九フェリー「せっつ」(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 新門司港で着岸の準備(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 阪九フェリーのロビー。吹き抜けなどの作りは、同じSHKライングループの新日本海フェリーなどと共通する(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 阪九フェリーの「シングル」室内(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 阪九フェリーの夕食。単品料理のクオリティは極めて高い(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 阪九フェリーの朝食(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 阪九フェリーでは朝に焼き立てのパンも販売している(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 レストランにて(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 瀬戸内海航路は揺れが少なく、ワーケーションも快適(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 船内の「フォワードサロン」。進行方向を眺めることができる(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 阪九フェリー・新門司港からの無料送迎バス(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 阪九フェリーターミナル(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 三宮駅から 東神戸港までは有料の送迎バスが運行されている(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 名門大洋フェリー「フェリーふくおかII」。2022年3月に新造船と入れ替わる(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 名門大洋フェリー「フェリーふくおかII」。2022年3月に新造船と入れ替わる(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 名門大洋フェリーは「CITYLINE」の愛称がついている(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 17時発の第1便が出航する中で、19時50分発の第2便も準備を始めている(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 名門大洋フェリーの2等。新造船ではこうした大部屋は廃止される(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 名門大洋フェリーのバイキングの盛り付け例。この3倍ほどの品数がある(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 名門大洋フェリーの船内バイキング(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 名門大洋フェリーの朝食(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 フェリーふくおかII船内(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 名門大洋は外側の通路が眺めのいい共用スペースとなっている(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 名門大洋は外側の通路が眺めのいい共用スペースとなっている(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 ゲームコーナー(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 トラックやコンテナの利用がとても多い(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 名門大洋の大阪南港フェリーターミナル(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 大阪南港フェリーターミナルとニュートラムの駅の間は屋根付きのスロープで直結されている(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 名門大洋フェリーは門司駅・小倉駅まで無料送迎バスを出している(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 阪九フェリー「やまと」(上)と名門大洋フェリー「フェリーきょうと」(画像:阪九フェリー/名門大洋フェリー)。 拡大画像 東京九州フェリー船上から新門司港フェリーターミナルを望む。時間帯によっては東京発着のオーシャン東九フェリーや阪九フェリーの船と並ぶ(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 名門大洋フェリーを利用するトラック。新門司港にて(宮武和多哉撮影)。 この画像の記事を読む