大阪メトロvsウィラー「デマンドバス」のガチ対決! 使ってわかった違い 課題は山積 読み込み中... 拡大画像 左がmobi、右が大阪メトロ。エリアによって乗降場所の設定にも違いが見受けられる(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 2社のチラシはだいたい横並びに貼ってある(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 4月上旬にエリア内の住居へ配布されたチラシ。mobiと大阪メトロとで表裏に印刷(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 4月上旬にエリア内の住居へ配布されたチラシ。mobiと大阪メトロとで表裏に印刷(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 mobiの車両は基本的にジャンボタクシーへステッカーを貼っただけの仕様だ(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 阪急中津駅付近を走行するmobi車両。車体横面に小さくロゴが入っている(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 茶屋町は駐輪場がかなり逼迫しているため自転車からデマンドバスに切り替える場合もあるという(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 mobiは配車が不足する状態が続いている。 拡大画像 ホテル阪急インターナショナルに進入する大阪メトロのデマンドバス(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 福島区の中央卸売場近く(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 中津バス停に進入するデマンドバス。大阪メトロはバス停をそのまま乗降場所に設定している場合も多い(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 梅田エリアの東端にあたる茶屋町はタクシーもかなり多い(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 淀川南岸から城北公園通りへ入る大阪メトロのデマンドバス。大阪シティバス34号系統が頻発しているエリアだが、デマンドバスの利用も多いという(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 福島区大淀にて(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 ウィラー「mobi」(上)と大阪メトロ・オンデマンドバスの車両とチラシ(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 JR大阪駅桜橋口前に停車する大阪メトロのデマンドバス。梅田エリアの乗降場所は実質ここしかない(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 mobiの車両。既存のジャンボタクシーを使用している(宮武和多哉撮影)。 この画像の記事を読む