「兄弟車」まだ必要? ノア/ヴォクシーはなぜ残ったか “中身同じで別車種”戦略の意義 読み込み中... 拡大画像 トヨタ「ルーミー」(画像:トヨタ)。 拡大画像 トヨタ「タンク」。廃版となった(画像:トヨタ)。 拡大画像 トヨタ「プロボックス」(画像:トヨタ)。 拡大画像 トヨタ「サクシード」。廃版となった(画像:トヨタ)。 拡大画像 トヨタ「カローラレビン」(画像:トヨタ)。 拡大画像 トヨタ「スプリンタートレノ」(画像:トヨタ)。 拡大画像 カローラシリーズは長年にわたりスプリンターシリーズと兄弟車の関係だった(画像:トヨタ)。 拡大画像 カローラシリーズは長年にわたりスプリンターシリーズと兄弟車の関係だった(画像:トヨタ)。 拡大画像 ホンダ「アコード」と「トルネオ」(画像:ホンダ)。 拡大画像 ホンダ「アコード」と「トルネオ」(画像:ホンダ)。 拡大画像 ホンダ「インスパイア」と「セイバー」(画像:ホンダ)。 拡大画像 ホンダ「インスパイア」と「セイバー」(画像:ホンダ)。 拡大画像 ホンダ「シビックフェリオ」「ドマーニ」「インスパイアSJ」は3兄弟車だった(画像:ホンダ)。 拡大画像 ホンダ「シビックフェリオ」「ドマーニ」「インスパイアSJ」は3兄弟車だった(画像:ホンダ)。 拡大画像 ホンダ「シビックフェリオ」「ドマーニ」「インスパイアSJ」は3兄弟車だった(画像:ホンダ)。 新型ノア(左)とヴォクシー。中身は同じだ(画像:トヨタ)。 拡大画像 エスクァイア。ノア/ヴォクシーよりも上級志向だったが売上は伸びず廃版となった(画像:トヨタ)。 新型ステップワゴン。左がエア、右がスパーダ(画像:ホンダ)。 この画像の記事を読む