“山手線”に残る2つの「開かずの踏切」遠い解消 打つ手なし? さらに深刻化の可能性も 読み込み中... 拡大画像 踏切の位置(国土地理院の地図を加工)。 拡大画像 厩道踏切。 拡大画像 厩道踏切。 拡大画像 厩道踏切。 拡大画像 厩道踏切。 拡大画像 厩道踏切。 拡大画像 青山街道踏切。 拡大画像 青山街道踏切。 拡大画像 青山街道踏切。 拡大画像 青山街道踏切。 拡大画像 青山街道踏切。 拡大画像 青山街道踏切。 拡大画像 青山街道踏切。 拡大画像 いずれの踏切も代々木の駅前だ。 拡大画像 明治通りに建設中の環状5号線のトンネル。厩道踏切から明治通りに接続する地点のすぐ北側が入口になる。 拡大画像 代々木駅付近の青山街道踏切。埼京線の列車が通過する。線路の戸籍としては山手線に属す(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 代々木駅付近の厩道踏切。開かずの踏切と化している(乗りものニュース編集部撮影)。 テーマ特集「【鉄道計画特集】新路線 新駅 連続立体交差事業 次に開業するのはどこ? 過去にあった「幻の新線計画」は?」へ この画像の記事を読む