鉄道の信号、なぜ「青」がない? 赤と黄の意味とは 東京メトロが中高生にレクチャー 読み込み中... 拡大画像 転轍機(ポイント)の動作を見学する様子(2022年8月3日、大藤碩哉撮影)。 拡大画像 「鉄道ワークショップ2022」の様子(2022年8月3日、大藤碩哉撮影)。 拡大画像 「鉄道ワークショップ2022」の様子(2022年8月3日、大藤碩哉撮影)。 拡大画像 「鉄道ワークショップ2022」の様子(2022年8月3日、大藤碩哉撮影)。 拡大画像 「鉄道ワークショップ2022」の様子(2022年8月3日、大藤碩哉撮影)。 拡大画像 「鉄道ワークショップ2022」の様子(2022年8月3日、大藤碩哉撮影)。 拡大画像 「鉄道ワークショップ2022」の様子(2022年8月3日、大藤碩哉撮影)。 拡大画像 「鉄道ワークショップ2022」の様子(2022年8月3日、大藤碩哉撮影)。 拡大画像 「鉄道ワークショップ2022」の様子(2022年8月3日、大藤碩哉撮影)。 拡大画像 「鉄道ワークショップ2022」の様子(2022年8月3日、大藤碩哉撮影)。 拡大画像 「鉄道ワークショップ2022」の様子(2022年8月3日、大藤碩哉撮影)。 拡大画像 「鉄道ワークショップ2022」の様子(2022年8月3日、大藤碩哉撮影)。 拡大画像 「鉄道ワークショップ2022」の様子(2022年8月3日、大藤碩哉撮影)。 拡大画像 「鉄道ワークショップ2022」の様子(2022年8月3日、大藤碩哉撮影)。 拡大画像 「鉄道ワークショップ2022」の様子(2022年8月3日、大藤碩哉撮影)。 拡大画像 連動制御盤(コントローラー)を操作する生徒(2022年8月3日、大藤碩哉撮影)。 拡大画像 参加した中高生の皆さん(2022年8月3日、大藤碩哉撮影)。 この画像の記事を読む